あなたの番です-ゾウとキリンの意味と犯人の考察

ドラマ「あなたの番です」で犯人が出した「ゾウさんですか?キリンさんですか?」という質問と犯人に関するネタバレ。

■あなたの番です-ゾウとキリン

日本テレビのドラマ「あなたの番です」の番外編で、手塚菜奈(原田知世)が殺害される直前の様子が分かった。

そのとき、犯人が手塚菜奈(原田知世)に「ゾウさんですか?キリンさんですか?」とと問いかけ、手塚菜奈(原田知世)は「キリン」を選んだ。

そこで、今回はこのゾウさんとキリンさんについてネタバレをする。

■意味と犯人のネタバレ

手塚菜奈(原田知世)を殺害した犯人は、黒島沙和(西野七瀬)だった。

手塚菜奈(原田知世)はマンションで起きていた殺人事件の犯人を推理しており、犯人に迫ろうとしていた。

それを知った黒島沙和(西野七瀬)は、先手を取って手塚菜奈(原田知世)を殺害することにした。

協力者の内山達生がインターンで病院に自由に出入り出来たことから、手塚翔太(田中圭)の病院に侵入し、看病しにきて寝ていた手塚菜奈(原田知世)の手に点滴チューブを刺した。

そして、意識不明で寝ている手塚翔太(田中圭)にも点滴のチューブが付いており、点滴チューブの先には塩化カリウムの袋に繋がっていた。

手塚菜奈(原田知世)が目覚めると、黒島沙和(西野七瀬)は「ゾウさんを選べば、手塚翔太が死に、キリンさんを選べば、貴女が死ぬ」と言い、ゾウかキリンかを選ばせた。

ゾウさんはフランス語で「男性」、キリンはフランス語で「女性」を意味するのだという。

すると、手塚菜奈(原田知世)は、手塚翔太(田中圭)を助けるために、キリンさんを選び、死んだのだった。

これが、ドラマ「あなたの番です」で犯人が出した「ゾウさんですか?キリンさんですか?」のネタバレである。

あなたの番です-犯人と黒幕のネタバレ

スポンサードリンク