俺の話は長い-原作とあらすじとネタバレ

2019年10月に放送を開始する日本テレビ(土曜10時枠)のドラマ「俺の話は長い」のあらすじとキャストの紹介です。

■俺の話は長い-原作と主題歌

俺の話は長い-原作と主題歌
主題歌 関ジャニ∞の新曲「友よ」
原作 金子茂樹のオリジナル脚本
放送局枠 日本テレビの土曜日の夜10時枠
放送開始日 2019年10月12日

■俺の話は長い-あらすじ

岸辺満(生田斗真)はコーヒー好きが高じて、本格的なコーヒーショップを開業したが、こだわりが強すぎて6年前に潰れてしまった。

それ以降、岸辺満(生田斗真)は働いておらず、30歳になっても、1人で喫茶店「ポラリス」を切り盛りする母・岸辺房枝(原田美枝子)に寄生し、ニートを続けていた。

岸辺満(生田斗真)は常に屁理屈を言い、母・岸辺房枝(原田美枝子)は直ぐに自分が悪いと言って謝り、フォローする性格だった。

そのようななか、気の強いキャリアウーマンの姉・秋葉綾子(小池栄子)が家を建て替えることになり、3ヶ月間、同居したいと言ってきた。

姉・秋葉綾子(小池栄子)は夫と別れて、秋葉光司(安田顕)と再婚しており、秋葉光司(安田顕)は完全に尻に敷かれていた。

娘の秋葉春海(清原果耶)は、前夫の子で、秋葉光司(安田顕)とはギクシャクした関係だった。

岸辺満(生田斗真)は屁理屈を言って反対するが、秋葉春海(清原果耶)に論破されると、一転して同居に賛成するのだった。

こうして同居することになった姉・秋葉綾子(小池栄子)は、同居する3ヶ月の間に岸辺満(生田斗真)を働かせると言ったが、母・岸辺房枝(原田美枝子)は無理だと教えた。

俺の話は長い-第2話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク