G線上のあなたと私-原作のあらすじとネタバレ

波瑠が出演するTBSのドラマ「G線上のあなたと私」の原作のあらすじと結末ネタバレです。

■G線上のあなたと私-原作のあらすじとネタバレ

25歳のOL小暮也映子は、寿退社の当日に婚約者に婚約を破棄され、仕事も結婚も失った。

小暮也映子は、傷ついた心を癒やすBGMを探すためにCDショップを訪れて、店内で流れていた「G線上のアリア」を聞いて心を打たれ、この曲を弾きたいと思い、バイオリン教室へ通い始めた。

そして、小暮也映子は、バイオリン教室の初心者教室で、主婦の北河幸恵、大学生の加瀬理人(かせ・りひと)と同じクラスになり、発表会に向けて練習を重ねていった。

バイオリン教室の講師・久住眞於(まお)は、加瀬理人の兄・加瀬侑人の元婚約者で、加瀬理人は久住眞於に恋をしていたが、未だに告白も出来ず、ウジウジとしていた。

一方、主婦の北河幸恵は、姑の嫌がらせに悩んでいた。

あるとき、加瀬理人が北河幸恵に優しい言葉をかけたことが切っ掛けで、小暮也映子は北河幸恵に嫉妬してしまい、加瀬理人を意識するようになる。

さて、夏休みに加瀬理人が居酒屋でバイトを始めると、加瀬理人に好意を持つ女子大生・清水結愛も同じ居酒屋でバイトを始めた。

清水結愛は加瀬理人に好きですアピールをしていたが、加瀬理人は清水結愛の好意を「無駄」だと感じており、自分の久住眞於への思いも「無駄」なのではないかと思うようになっていた。

そこで、加瀬理人は小暮也映子に「前の男をどのようにして忘れたのか?」と尋ねると、小暮也映子は「本気で付き合っていたから、忘れるしかないもの。だから、思いっきり振られてみればいいんだよ」と助言した。

すると、加瀬理人は久住眞於に告白することを決断し、振られたらバイオリン教室を辞めることにした。

■G線上のあなたと私-2巻のあらすじとネタバレ

発表会の当日、主婦の北河幸恵は姑が倒れたため、発表会を欠席した。小暮也映子と加瀬理人で発表会に出た。

そして、発表会が終わると、加瀬理人はバイオリン教室の講師・久住眞於はに告白したが、秒殺されてしまうのだった。

小暮也映子と加瀬理人は、居酒屋で打ち上げをした。酔っ払った加瀬理人は、「今日は可愛いから」と言い、小暮也映子に壁ドンをするが、翌日なると何も覚えていなかった。

さて、発表会も終わり、加瀬理人は振られたので、もうバイオリン教室には、来ないだろうと思い、小暮也映子は落ち込んでいたが、加瀬理人は来月分まで月謝を払っていると言い、バイオリン教室に現れた。

そこで、小暮也映子は、発表会に来られなかった主婦の北河幸恵のために、パーティールームを借りて、3人でコンサートを開くことにした。

加瀬理人は、清水結愛から、久住眞於には彼氏がいると教えられてショックを受け、清水結愛を3人コンサートに来ることをOKした。

一方、小暮也映子は、就職を諦めて婚活を始めたのだった。

■G線上のあなたと私-3巻のあらすじとネタバレ

加瀬理人の最後のレッスンの日、小暮也映子は講師・久住眞於に、彼氏も連れて3人コンサートに来て欲しいと頼み、加瀬理人にダメージを与えてしまう。

その後、小暮也映子は婚活で優しそうな男性と出会うが、男性から、いきなり新居のリストを渡されたので、小暮也映子はドン引きしてしまう。

3人コンサートの日、講師・久住眞於の彼氏はバイオリン教室の受付の男性だと判明。紆余曲折がありながらも、小暮也映子らは3人コンサートを成功させると、加瀬理人は打ち上げにも参加せず、立ち去ってしまった。

ある日、小暮也映子は街で偶然、元婚約者と再会。元婚約者は父親が脳梗塞で倒れたため、結婚はしていないのだという。

小暮也映子は元婚約者と別れると、バイオリンを弾こうと思ったが、3人コンサート以降、バイオリンから遠ざかっており、やる気のスイッチを無くしている事に気付いたのだった。

■G線上のあなたと私-最終回のあらすじとネタバレ

そのようななか、小暮也映子はバイオリン教室へ行くと、加瀬理人もバイオリンの弦を買いに来ており、加瀬理人と再会する。

それを目撃した主婦・北河幸恵は、面白がり、加瀬理人にラインで「この時間に来たのは、也映子に会いに来たんじゃないの?」とメッセージを送る。

ある日、加瀬理人は、清水結愛から「私たちは付き合ってるんだよね」と問われる。3人コンサートまでは我慢したが、もうバイオリンは辞めたのだから、一緒に楽しいことをしたいのだという。

しかし、加瀬理人は、「バイトがある」と言い、逃げてしまった。

一方、小暮也映子が自宅で、くつろいでいると、加瀬理人が突然、現れ、「彼女の気持ちを受け止められなかった」と打ち明けた。

小暮也映子が「もしかして、私の事が好きなの?」と尋ねると、加瀬理人は答えに困り、「バイトがある」と言い、逃げ出した。

その後、加瀬理人は、清水結愛とデートするが、清水結愛は泣きながら、「私は貴方の彼女じゃない。友達に戻る」と言い、別れを告げた。

翌日、加瀬理人は小暮也映子に会うと、清水結愛と別れたことを報告した。

すると、小暮也映子は思わず、加瀬理人に告白してしまうのだった。

翌日、小暮也映子は主婦・北河幸恵に、加瀬理人に告白してしまったことを明かして相談すると、主婦・北河幸恵は喜んで応援してくれたが、小暮也映子は自虐の鬱思考に襲われ、落ち込んでしまう。

ところが、その日、小暮也映子がバイオリン教室へ行くと、加瀬理人が教室に会いに来てくれ、小暮也映子は一気に元気を取り戻したのだった。

バイオリンの授業が終わると、小暮也映子は加瀬理人と手を繋いで帰る。

そこで、小暮也映子は加瀬理人を見つめて、「彼氏でいいんだよね?」と不安になるが、その思考が声になって漏れており、加瀬理人は「うん」と答えた。

小暮也映子は思考が漏れていたことに慌てふためきながらも、加瀬理人が正式に交際を認めてくれたので喜ぶのだった。

その後、加瀬理人は講師・久住眞於に、小暮也映子と交際していることを報告した。

久住眞於は彼氏と結婚するというので、小暮也映子ら3人は久住眞於の門出を祝ってサプライズ演奏をすることに決め、再び集まって練習を開始する。

しかし、主婦・北河幸恵は、色々と忙しいので、バイオリン教室を辞めることにした。教室を辞めても、バイオリンは続けるのだという。

その日、主婦・北河幸恵は、積もり積もった物が爆発したので、1日限定のプチ家出をして、ネットカフェに泊まり、心の洗濯をした。

さて、小暮也映子ら3人は、サプライズ演奏のために練習をしていたが、サプライズ演奏の日に、講師・久住眞於はバイオリン教室を休むことが判明する。

小暮也映子は加瀬理人とサプライズ演奏の相談をするが、何故か2人で温泉旅行することになった。

その後、主婦・北河幸恵はレッスンの最終日を迎え、バイオリン教室を辞めた。小暮也映子は事務の仕事が見つかり、ニートを脱出した。

その後、小暮也映子は加瀬理人と温泉へ行き、布団を並べて一夜を共にした。

ある日。小暮也映子は新しい職場で仕事を開始。仕事が終わればサプライズ演奏の練習をするはずだったが、小暮也映子は会社の歓迎会に出席するため、練習に遅れると言った。

G線上のあなたと私-原作の結末ネタバレ感想文

スポンサードリンク