あなたの番です-第16話のあらすじとネタバレ

日本テレビの交換殺人ゲームドラマ「あなたの番です」の第16話のあらすじとネタバレです。

第15話のあらすじは「あなたの番です-第15話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■あなたの番です-第16話のあらすじとネタバレ

刑事・神谷将人(浅香航大)はアキレス腱を切られ、インパクトドライバーで全身にビスを打ち付けられて死んでいた。

防犯カメラに犯人は写っていたが、人物を特定するには至らなかった。

手塚翔太(田中圭)は、警察に「拷問されたのではないか。神谷将人(浅香航大)は、妻を殺した犯人が分かりそうだと言っていた」と訴えた。

一方、食肉加工会社「城東食肉加工センター」で見つかった児嶋佳世(片岡礼子)は、首を絞められて窒息死だったと判明した。しかも、児嶋佳世(片岡礼子)の遺体も笑っていたのだという。

それを知った手塚翔太(田中圭)は、犯人は同一人物だと悟り、犯人への復讐を誓うのだった。

他方、二階堂忍(横浜流星)と黒島沙和(西野七瀬)は、交際を開始していた。

さて、神谷将人(浅香航大)の胸ポケットに、赤池夫婦殺害に使用されたナイフが入っていた。

このため、手塚翔太(田中圭)と水城洋司(皆川猿時)は、犯人の挑発行為ではないかと激怒する。

さて、手塚翔太(田中圭)は、黒島沙和(西野七瀬)を突き落とした犯人は、黒島沙和(西野七瀬)の彼氏の喧嘩相手では無いかと考え、水城洋司(皆川猿時)に捜査を依頼した。

すると、黒島沙和(西野七瀬)の彼氏・波止陽樹は死んでいる事が判明した。

喧嘩の声を聞いたという情報もあり、彼氏・波止陽樹がトラブルを抱えていたのなら、喧嘩相手が黒島沙和(西野七瀬)を突き落としたという可能性が浮上する。

一方、児嶋佳世(片岡礼子)の死体が見つかった「城東食肉加工センター」の防犯カメラに、501号室の佐野豪(安藤政信)が映っていた。

佐野豪(安藤政信)は氷彫刻家で、氷を貰うために食肉加工会社に出入りしていたらしいが、現在は連絡が取れない状態だった。

そのころ、佐野豪(安藤政信)は山の中で、大きな穴を掘っていた。

さて、黒島沙和(西野七瀬)が退院したので、二階堂忍(横浜流星)は黒島沙和(西野七瀬)をデートに誘う。

二階堂忍(横浜流星)は黒島沙和(西野七瀬)に付きまとう怪しい男を見かけたので、黒島沙和(西野七瀬)を突き落とした犯人ではないかと疑った。

しかし、黒島沙和(西野七瀬)は、否定した。

怪しい男は、内山達生と言い、高校時代からの同級生で、いつも黒島沙和(西野七瀬)を見ていたが、何もしたことは無く、黒島沙和(西野七瀬)が前の彼氏と付き合った時も「おめでとう」という手紙で祝福してくれたという。

さて、田宮淳一郎(生瀬勝久)は、警察に電話をかけて、甲野貴文の名札について尋ねるが、名札は遺族に返したらしい。

そこで、田宮淳一郎(生瀬勝久)は、甲野貴文の自宅へ行き、遺族に、甲野貴文の形見として名札を欲しいと頼んだが、名札のありかは分からないということだった。

田宮淳一郎(生瀬勝久)は、葬儀の時に返ったので、香典を渡そうとすると、遺族は「2度もいただけません。49日の時に送ってくださったでしょ」と告げた。

さて、手塚翔太(田中圭)は、浮田啓輔(田中要次)が死ぬ前に久住譲(袴田吉彦)と会っていたという情報を聞き、久住譲(袴田吉彦)に話を聞きに行くが、久住譲(袴田吉彦)は袴田吉彦の振りをしてシラを切り通した。

しかし、罪悪感に苦しんだ久住譲(袴田吉彦)が、藤井淳史(片桐仁)に相談に行くと、藤井淳史(片桐仁)は部屋に看護婦・桜木るり(筧美和子)を連れ込んでいた。

藤井淳史(片桐仁)は久住譲(袴田吉彦)を追い返そうとしたが、桜木るり(筧美和子)が聞きたいというので、久住譲(袴田吉彦)は全てを打ち明けた。

浮田啓輔(田中要次)は交換殺人ゲームで名前を書くとき、文字を小さく書くという細工をしており、誰が紙を引いたか、検討を付けていた。その名前は・・・。

さて、二階堂忍(横浜流星)は、黒島沙和(西野七瀬)の部屋で黒島沙和(西野七瀬)を押し倒そうとしたとき、コンセントの形が左右非対称になっていることに気付いた。

そこで、二階堂忍(横浜流星)がコンセントを調べてみると、盗聴器が仕組まれていた。

このため、二階堂忍(横浜流星)は、黒島沙和(西野七瀬)のストーカー内山達生が犯人ではないかと疑い、手塚翔太(田中圭)に相談した。

そして、二階堂忍(横浜流星)は大学の同級生に電話をして、内山達生の住所を入手すると、手塚翔太(田中圭)と一緒に内山達生の部屋へと向かった。

一方、刑事・水城洋司(皆川猿時)は、児嶋佳世(片岡礼子)が殺害された事件の捜査をしており、「城東食肉加工センター」の従業員から、怪しいアルバイトが居たという情報を入手する。そのアルバイトが内山達生だった。

そこで、水城洋司(皆川猿時)は手塚翔太(田中圭)らと合流して、内山達生の部屋を訪れた。

しかし、ドアには細工がされており、水城洋司(皆川猿時)がドアを開けた瞬間にダーツの矢が飛び出し、内山達生の胸に刺さって死んでしまった。

そのとき、手塚翔太(田中圭)は、水城洋司(皆川猿時)のアパートから立ち去る南雅和(田中哲司)を目撃したのだった。

あなたの番です-第17話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する