スカーレット-草間宗一郎(佐藤隆太)の妻・草間里子のモデルとネタバレ

NHKの朝ドラ「スカーレット」に登場する行方不明の嫁・草間里子のモデルとネタバレです。

■スカーレット-妻・草間里子のネタバレ

戦時中、妻・草間里子は、草間宗一郎(佐藤隆太)と一緒に、満州から日本に向かう船にのったのだが、その船で行方不明になった。

戦後も草間宗一郎(佐藤隆太)は妻・草間里子を探し続け、ようやく、妻・草間里子を発見したが、妻・草間里子は信楽で、小さな食堂を営みながら、他の男と暮らしていた。

草間宗一郎(佐藤隆太)は、客として妻・草間里子は食堂に行き、妻・草間里子が妊娠している事を知ると、署名捺印した離婚届けを残して立ち去った。

■スカーレット-妻・草間里子のモデル

妻・草間里子のモデルにつてい調べてみたのですが、特にこのようなエピソードが無かったので、朝ド「スカーレット」のオリジナルキャラクターと考えられます。

なお、妻・草間里子については、その後の描写が無いので、草間宗一郎(佐藤隆太)と離婚して、一緒に暮らしている男性と結婚したと考えられます。

流石に、他の男性の子供を妊娠した状態で、草間宗一郎(佐藤隆太)との復縁は考えられないと思います。

なお、朝ドラ「スカーレット」のモデルやネタバレは「スカーレット-モデルとあらすじとネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する