俺の話は長い-第4話のあらすじとネタバレ

清原果耶が出演する日本テレビのドラマ「俺の話は長い」の第4話のあらすじとネタバレです。

第3話のあらすじとネタバレは「俺の話は長い-第3話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■俺の話は長い-第4話のあらすじとネタバレ

秋葉春海(清原果耶)は親友・凜菜(川床明日香)から、「どうして陸(水沢林太郎)と春海のお父さんがメールをしてるの?」と尋ねられ、驚いて「知らないし」と答えた。

秋葉春海(清原果耶)が「陸はなんて言っているの?」と尋ねると、秋葉春海(清原果耶)は「メールはしてるけど、春海とは関係無いって」と答えた。

帰宅した秋葉春海(清原果耶)は、岸辺満(生田斗真)に2人がメールをしている理由を尋ねるが、岸辺満(生田斗真)に「気になるのか」と言われたため、強がって「もういい」と答えた。

一方、牧本求(西村まさ彦)は岸辺房枝(原田美枝子)を狙って勝負をかけていたが、岸辺房枝(原田美枝子)は誰にでも優しいため、勝敗は読めなかった。

ある日、岸辺房枝(原田美枝子)がアイスクリームの袋と棒は分別して捨てるように注意した。

そのアイスは岸辺満(生田斗真)のアイスだったので、誰が勝手にアイスを食べたのか、岸辺満(生田斗真)は犯人捜しを始めるが、誰も食べていないと主張した。

しかし、面倒な議論の末、ゴミは岸辺満(生田斗真)が1週間前に食べたアイスのゴミだと判明し、岸辺満(生田斗真)のアイスは冷凍庫から見つかった。

岸辺房枝(原田美枝子)は「みんなを犯人扱いしたので、謝れ」と謝罪を要求すると、岸辺満(生田斗真)は「房枝(原田美枝子)は牧本(西村まさ彦)と再婚しようとしている」と言って話をそらし、謝罪せずに逃げた。

さて、秋葉春海(清原果耶)は「アイスの話をしたら、アイスが食べたくなった」と言い、コンビニへ行こうとすると、秋葉綾子(小池栄子)は「こんな遅い時間に」と言い、止めた。

すると、秋葉光司(安田顕)が「じゃー、僕も行くよ」と言い、一緒にコンビニへ付いていった。

コンビニからの帰り道、秋葉春海(清原果耶)は高平陸(水沢林太郎)と連絡先を交換した理由を尋ねた。

すると、秋葉光司(安田顕)は「体育祭の時にトイレから出てきたら急に話しかけられて。もし、断って、春海に不利益が及ぶと困ると思って」と説明した。

すると、秋葉春海(清原果耶)は「もし嫌じゃなかったら、仲良くしてやって。アイツも寂しい奴だから」と頼んだ。

■俺の話は長い-第4話のあらすじとネタバレ後編

バー「クラッチ」のオーナーが1週間、海外へ行くので、岸辺満(生田斗真)は犬の散歩と餌やりを頼まれ、犬の散歩を開始した。

一方、秋葉光司(安田顕)は、高平陸(水沢林太郎)と会って話をするようになる。

さて、喫茶店「ポラリス」の常連客・薗田拓斗(本多力)が、会社の臨時採用があるといい、岸辺満(生田斗真)に受けてみないかと提案した。

岸辺満(生田斗真)が薗田拓斗(本多力)に会いに行くと、薗田拓斗(本多力)の同僚・渡利(間宮祥太朗)も来た。

渡利(間宮祥太朗)は岸辺満(生田斗真)に親近感を持っていたが、岸辺満(生田斗真)は岸辺満(生田斗真)の話をことごとく論破してしまう。

さらに、岸辺満(生田斗真)が屁理屈をこね回し、働くということを論破すると、渡利(間宮祥太朗)が「会社を辞めます」と言い出したので、慌ててフォローした。

一方、秋葉綾子(小池栄子)は、秋葉春海(清原果耶)が偏差値の低い高校を希望している事を不満に思い、偏差値の高い高校へ行かせようとするが、秋葉春海(清原果耶)は反発する。

秋葉綾子(小池栄子)が「春海は、どうしてこの高校を受けたいと思ったんだろう」と不思議がると、秋葉光司(安田顕)は「片思いの男の子が行くんじゃないの」と教えたのだった。

俺の話は長い-原作のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する