俺の話は長い-原作のあらすじとネタバレ

日本テレビのドラマ「俺の話は長い」の第5話のあらすじとネタバレです。

第4話のあらすじとネタバレは「俺の話は長い-第4話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■俺の話は長い-原作のあらすじとネタバレ

牧本求(西村まさ彦)は岸辺房枝(原田美枝子)を狙っていたが、檀野という強力なライバルが現れる。

檀野は、岸辺房枝(原田美枝子)が入会した吹き矢クラブの副会長で、金持ちだった。

一方、秋葉綾子(小池栄子)は、秋葉春海(清原果耶)が偏差値の低い高校を希望していることを不審に思い、高平陸(水沢林太郎)と同じ学校へ行こうとしているのではないかと疑った。

しかし、秋葉光司(安田顕)が高平陸(水沢林太郎)に志望校を訪ねると、違う高校だと言った。

秋葉綾子(小池栄子)は、秋葉光司(安田顕)が高平陸(水沢林太郎)の電話番号を知っていることに驚き、自分だけ何も知らされていなかったことにショックを受けた。

スポンサードリンク

■俺の話は長い-原作のあらすじとネタバレ後編

岸辺満(生田斗真)は、駒野海星(杉野遥亮)からバーのオーナー明日香(倉科カナ)の犬の散歩のアルバイトを頼まれて引き受けていた。

そのバイトの最終日に、岸辺満(生田斗真)は、明日香(倉科カナ)と出会い、料理の買い出しを頼まれた。

岸辺満(生田斗真)は、家の用事を頼まれていてたが、明日香(倉科カナ)の頼みを聞いて店を走り回る。

岸辺満(生田斗真)は注文の品を買ってくると、明日香(倉科カナ)はお駄賃を出そうとしたが、岸辺満(生田斗真)は「要りません」と言い、断った。

岸辺満(生田斗真)は怒って帰ろうとすると、明日香(倉科カナ)は「今日誕生日なの。お願いします。ご飯だけ、一緒に食べてください」と頼んだ。

岸辺満(生田斗真)は高級料理と高級ワインを味わいながら、明日香(倉科カナ)の話に付き合うと、明日香(倉科カナ)は寂しい女だと言い、駒野海星(杉野遥亮)に振られた事を打ち明けた。

驚いた岸辺満(生田斗真)はフォローして帰ろうとすると、明日香(倉科カナ)は「また散歩を頼むかもしれないので、鍵は持っていて欲しい」と頼んだのだった。

なお、朝ドラ「スカーレット」のモデルやネタバレは「スカーレット-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク