スカーレット-第24週のあらすじとネタバレ

陶芸家の神山清子をモデルとしたNHKの朝ドラ「スカーレット」の第24週のあらすじとネタバレです。

  1. スカーレット-モデルとあらすじとネタバレ
  2. スカーレット-第23週のあらすじとネタバレ

■スカーレット-第24週のあらすじとネタバレ

川原喜美子(戸田恵梨香)は白血病になった川原武志(伊藤健太郎)のためにドナー検査を受けたが、血液の型が一致しなかった。

川原喜美子(戸田恵梨香)は十代田八郎(松下洸平)の検査結果に、わずかな望みをかけたが、十代田八郎も一致しなかった。

病気を知った熊谷照子(大島優子)らもドナー検査を受けてくれることになる。庵堂ちや子(水野美紀)からも連絡があった。

一方、川原武志(伊藤健太郎)も友達に白血病の事を告白すると、友達が検査を受けてくれる人を捜してくれることになった。

さて、みんながドナー検査を受けてくれたが、適合者は見つからなかった。

そのようななか、川原喜美子(戸田恵梨香)の元に庵堂ちや子(水野美紀)が尋ねてきた。

庵堂ちや子(水野美紀)もドナー検査を受けてくれ、知り合いにもドナー検査を呼びかけてくれていたが、適合者は見つかっていなかった。

さて、川原武志(伊藤健太郎)の病状は悪化しており、川原喜美子(戸田恵梨香)は大崎茂義(稲垣吾郎)から白血病患者の会を紹介してもらい、その代表に会う。

代表は明るく振る舞っていたが、白血病だった娘さんを亡くしていた。会長は、娘の死後の患者の会を作り、白血病患者と家族をサポートしていたのだ。

川原武志(伊藤健太郎)はアルバイトの立ち仕事が辛くなっており、店主に言われ、アルバイトの時間を短縮する。

石井真奈(松田るか)が尋ねてきたが、川原武志(伊藤健太郎)は冷たくあしらって、白血病で入院している安田智也(久保田直樹)に会いに行った。

ある日、雨が降ってきた。川原武志は、傘から垂れ落ちる滴にインスピレーションを受け、お皿のイメージを完成させ、作品作りを開始するのだった。

しかし、抗がん剤の影響で、髪の毛が抜け始まるのだった。

そのようななか、酒田圭介(溝端淳平)と荒木さだ(羽野晶紀)が尋ねてきて、近況を報告した。

酒田圭介(溝端淳平)は小児科の医師として出世していた。荒木さだ(羽野晶紀)はデザイン学校の校長を辞め、癌患者のためにブラジャーをデザインを始めていた。

一方、白血病で入院していた安田智也(久保田直樹)が死去してしまうのだった。

さて、川原武志(伊藤健太郎)はアルバイトできる時間が段々と短くなってきたので、アルバイトを辞めて陶芸に集中することにした。

ある日、石井真奈(松田るか)が尋ねてきた。

川原直子(桜庭ななみ)は、石井真奈(松田るか)の事を知ると、川原武志(伊藤健太郎)に「病気でも恋愛してもいいのよ」と言い、デートするように進めた。

そのようななか、川原武志(伊藤健太郎)は川原喜美子(戸田恵梨香)の言葉をヒントにして、ついに大皿を完成させるのだった。

スカーレット-最終回のあらすじと結末ネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

いい話です
こんな話また作ってください

よろしくお願いします 

  • 投稿者-