朝ドラ「エール」見合い相手・野島夏彦と野島春彦のモデル

NHKの朝ドラ「エール」に登場する野島夏彦と春彦のモデルとネタバレです。

■エール-野島夏彦と春彦のネタバレ

野島夏彦は、朝ドラ「エール」の第4週に登場します。野島夏彦は、関内音(二階堂ふみ)の見合い相手で、野島春彦は野島夏彦の兄です。

関内音は野島夏彦と見合いをするのですが、結婚するつもりなど無く、姉・関内吟(松井玲奈)の為に野島夏彦と見合いをしました。

実は、関内吟は野島春彦の事が好きで、野島春彦が恋愛結婚を望んでいたことから、野島春彦と恋に落ちるために、関内音に協力を要請したのです。

しかし、関内音は、野島夏彦の「女は男に付いてこい」という考え方が気に入らず、見合いをその場で破談にしてしまいます。

ところが、兄の野島春彦が関内音の事が気に入り、歌手になりたいという夢も最大限応援すると言い、関内音に結婚を申し込みました。

しかし、関内音は、結婚よりも夢を取ると言い、野島春彦のプロポーズを断りました。

スポンサードリンク

■エール-野島夏彦と野島春彦のモデル

関内音(二階堂ふみ)のモデルとなった古関金子は、文通をしていた古関裕而と駆け落ち同然で結婚しているので、見合いは1度もしていないはずです。

母親は古関金子に見合いをさせようとしていたのですが、音楽の勉強をすると言って縁談を断りました。

したがって、野島夏彦と野島春彦のモデルついては、不明ということで、朝ドラ「エール」のオリジナルキャラクターと考えて良いでしょう。

なお、朝ドラ「エール」の解説や実話のネタバレは「エール-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク