おちょやん-富川福助(とみかわ・ふくすけ/井上拓哉)のモデル

杉咲花が主演するNHKの朝ドラ「おちょやん」に登場する富川福助(とみかわ・ふくすけ/井上拓哉)のモデルとネタバレです。

朝ドラ「おちょやん」のモデル浪花千栄子が離婚した経緯については「朝ドラ「おちょやん」のモデル浪花千栄子が離婚した不倫のネタバレ」をご覧ください。

■富川福助(井上拓哉)のネタバレ

富川福助(井上拓哉)は、芝居茶屋「福富」の1人息子で、ライバル店「福富」の娘・岡田みつえ(東野絢香)とは仲良くしている。

富川福助(井上拓哉)は、芝居茶屋「福富」の跡取り息子だが、トランペットに夢中で、芝居茶屋「福富」の仕事には興味が無い。

岡田みつえ(東野絢香)との恋愛という展開が期待されるのですが、岡田みつえ(東野絢香)は天海一平(成田凌)に恋愛感情を持っているようなので、ロミオとジュリエット的な展開にはならないと思います。

スポンサードリンク

■富川福助(井上拓哉)の実在のモデル

モデルについては調査中ですが、私が知っている範囲では、モデルに該当しそうな人物は居ないので、朝ドラ「おちょやん」のオリジナルキャラクターという可能性が大きいです。

■キャストは井上拓哉

キャストの井上拓哉は、朝ドラ「あさが来た」「べっぴんさん」「わろてんか」「まんぷく」に出演する朝ドラの常連です。

これはでは記憶にも残らない端役で、今作「おちょやん」の富川福助役が、これまでで一番の大役となります。

なお、朝ドラ「おちょやん」の解説や史実のネタバレは「おちょやん-あらすじとモデルのネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する