俺の家の話-原作とあらすじとネタバレ

長瀬智也が主演するTBSの遺産相続ドラマ「俺の家の話」の原作と主題歌とあらすじとネタバレです。

■俺の家の話-原作と主題歌

俺の家の話-原作と主題歌
主題歌 未定
原作 宮藤官九郎のオリジナル脚本
放送局 TBS
放送時間 金曜日の夜10時
放送開始日 2021年1月
出演者 長瀬智也

スポンサードリンク

■俺の家の話-あらすじとネタバレ

観山寿一(長瀬智也)の父・観山寿三郎は、、27世観山流宗家の重要無形文化財「能楽」保持者で、観山寿一は跡取りだった。

しかし、観山寿一(長瀬智也)は父親に反発し、厳しい観山家を飛び出してプロレスラーとなり、「ブリザード寿」というリングネームで活動していた。

観山寿一(長瀬智也)は、かつてはチャンピオンになるほどの実力だったが、怪我や年齢には勝てず、現在は小規模なプロレス団体で細々とプロレスラーを続けていた。

そのようななか、父・観山寿三郎が危篤状態に陥るが、奇跡的に一命を取り留めた。

観山寿一(長瀬智也)は、これを機にプロレスラーを引退して実家に戻り、父・観山寿三郎を介護することにして、20年ぶりに家族と再会した。

しかし、父・観山寿三郎の側にはヘルパーの女性が居り、父・観山寿三郎はペルパーの女性と婚約しており、遺産も全てヘルパーの女性に譲るというのだ。

こうして、実家へ戻った観山寿一(長瀬智也)は、父親の遺産を巡り、家族や謎のヘルパーとバトルを繰り広げるのだった。

■みどころ
ドラマ「俺の家の話」は長瀬智也のジャニーズ引退最後の作品ということで、注目を集めている(表舞台からの引退で、完全引退ではない)。

当サイトの予想通り、脚本は宮藤官九郎ということで、かなり期待で出来る。長瀬智也主演のドラマ「うぬぼれ刑事」は音楽も良かったので、音楽にも注目したい。

なお、妻夫木聡の遺産相続のネタバレは「危険なビーナス-原作のあらすじと犯人ネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク