おちょやん-玉(たま/古谷ちさ)のモデルとネタバレ

NHKの朝ドラ「おちょやん」に登場するお茶子・玉(古谷ちさ)のモデルとネタバレです。

天海一平(成田凌)のモデルについては「おちょやん-天海一平(成田凌)のモデルとネタバレ」をご覧ください。

■玉(古谷ちさ)のネタバレ

朝ドラ「おちょやん」に登場する玉(古谷ちさ)は、芝居茶屋「岡安」で働くお茶子で、「岡安」で働くことになった竹井千代(杉咲花)の先輩となる。

富士子(土居志央梨)節子(仁村紗和)とは年齢が離れていたが、玉(古谷ちさ)は竹井千代(杉咲花)と年齢も近いことから、2人は仲良くなるのだった。

そこへ現われたのが、須賀廼家千之助(ほっしゃん)須賀廼家万太郎(板尾創路)で、天海一平(成田凌)と共に芝居の世界に魅了されていくのだった。

スポンサードリンク

■玉(古谷ちさ)のモデル

玉(古谷ちさ)のモデルについては調査中だが、候補は居る。

竹井千代(杉咲花)のモデル浪花千栄子は、父・南口卯太郎の再婚相手に嫌われ、祖母の家に預けられたのだが、祖母の家も困って、大坂・道頓堀の仕出し料理屋「浪花料理」へ奉公に出した。

浪花千栄子は、誰も長く続かないと言われた「浪花料理」で朝から深夜まで、こき使われたうえ、パワハラまで受けていたのに、給料を貰えないとうい生活を何年も続けていた。

この「浪花料理」時代に、浪花千栄子は自殺未遂を起こしており、その原因となった女中が居る。

この原因となった女中が、玉(古谷ちさ)のモデルかもしれない。

■キャストは古谷ちさ

古谷ちさは、平成2年(1990年)7月15日生まれ、京都府出身の女優で、劇団「青空」に所属して、小劇場などで活動している。

全く無名なのだが、藤木直人・古田新太・堀内敬子らと同じ芸能事務所「リコモーション」に所属している。

朝ドラ「おちょやん」に須賀廼家百久利という役で出演している坂口涼太郎も「リコモーション」に所属しているので、おそらく、古谷ちさは坂口涼太郎のバーター出演だろう。

なお、須賀廼家百久利(坂口涼太郎)の実在のモデルとネタバレは「おちょやん-須賀廼家百久利(坂口涼太郎)のモデルとネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する