ウチの娘は彼氏が出来ない-すずらん商店街の象印に隠された秘密

日本テレビのドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない(ウチ彼)」に登場する象印に隠された秘密のネタバレです。

■象印の秘密

水無瀬空(浜辺美波)の住んでいるマンションの前には、象印の会社があり、部屋から象印のマークが見えていた。

空(浜辺美波)は子供の頃にから泣いても象印を観ると泣き止んでいた。

そこで、母親の水無瀬碧(菅野美穂)は、象印は父親の居ない空(浜辺美波)の守り神だと教えたので、空(浜辺美波)は象印を守り神だと思って大切にしていた。

スポンサードリンク

■碧(菅野美穂)が引っ越しを拒否する理由

碧(菅野美穂)は、映画化までもくろんでいたミステリー小説の連載を打ち切られ、家計が大赤字だったので、空(浜辺美波)はローンの支払いが苦しいと言い、タワーマンションからの引っ越しを提案するが、碧(菅野美穂)は引っ越しを拒否した。

空(浜辺美波)は、タワーマンションに住むのも、ブランドのバックや服を購入するのも、全て碧(菅野美穂)の見栄だと批判するが、碧(菅野美穂)が家計が苦しくてもタワーマンションから引っ越ししない理由は、空(浜辺美波)が部屋から見える象印をお守りにしているからだった。

■象印ビルの場所

ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない」に登場した象印ビルは、東京都港区南麻布1丁目にある象印マホービンの東京支店である。

象印ビルの北東1kmの場所に東京タワーがあり、東京タワーの側に芝公園がある。

ドラマでも東京タワーが映り込んでおり、芝公園で空(浜辺美波)と整体師・渉周一(東啓介)が出会っている。

すずらん商店街のモデルは、象印ビルの北400mにある麻布十番商店街のようだ。

さて、象印魔法瓶と言えば、私も水筒とケトル「わく子さん」を愛用している。「わく子さん」は蒸気レスなので、パソコンの近くでも使えて便利だ。カップラーメンを作るときに重宝している。
ケトルを買うなら「わく子さん」がお勧めだ。

スポンサードリンク

コメントを投稿する