本郷勇気(Hey! Say! JUMPの八乙女光)がホモに目覚める

Hey! Say! JUMPの八乙女光が出演するTBS系の男装ドラマ「美男ですね(イケメンですね)」の第2話の感想です。


第2話のあらすじとネタバレは、「美男ですね-第2話のあらすじとネタバレ」をご覧下さい。夏ドラマの主題歌や原作は「2011年7月期の夏ドラマ一覧」をご覧下さい。
ドラマ「美男ですね(イケメンですね)」で桜庭シゲ子(井森美幸)と水沢麗子(萬田久子)との正体をネタバレしていた。
青い服を着ていた謎の女性・桜庭シゲ子(井森美幸)の正体は、桜庭美子(瀧本美織)のおばさんだった。桜庭美子の母親は既に死んでいた。
水沢麗子(萬田久子)の正体は、桂木廉(Kis-My-Ft2の玉森裕太)の母親だった。水沢麗子は母親だが、桂木廉がエビアレルギーであることを知らない。
桜庭シゲ子(井森美幸)や水沢麗子(萬田久子)の正体はもう少し謎のままにしておくのかと思ったら、第2話でネタバレとなったので、少し意外だった。予想よりもストリーの展開が速い。
母親のエピソードに連動して、エーエンジェルのリーダー桂木廉(Kis-My-Ft2の玉森裕太)の心境も急変した。
桂木廉(玉森裕太)は性格の悪い完璧主義者だが、桜庭美子(瀧本美織)の母親が死んでいたことを知り、桜庭美子に優しくなった。泣いている桜庭美子を抱いた。
既に「優しい」担当には、藤城柊(Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔)が居るので、桂木廉(玉森裕太)は「意地悪」担当の方がバランスは良い。桂木廉が今後、どのポジションを取るのかに注目したい。
担当と言えば、金髪の本郷勇気(Hey! Say! JUMPの八乙女光)がホモに目覚めた。女性が男装をするドラマでは、ホモネタが定番になっているようだ。
ホモネタは鉄板なので、誰がやっても面白い。そのうえで、Hey! Say! JUMPの八乙女光が、どのようにホモとしての個性を出すかに注目したい。
さて、ドラマ「美男ですね(イケメンですね)」の第2話は、野球延長の影響で、放送時間が30分も遅れた。
野球の延長に気づいたから良かったものの、気づかなければ、ドラマ「美男ですね」の視聴を打ち切るところだった。
今回は偶然、野球の延長に気付いたが、次に野球の延長で放送時間が遅れたら、ドラマ「美男ですね」の視聴を打ち切りる可能性が大きい。野球の延長はどうにかならないのだろうか。「美男ですね-第3話のあらすじ」へ続く。
ドラマ「美男ですね」の主題歌や原作は、「「美男ですね(イケメンですね)」の主題歌や原作」をご覧下さい。
Kis-My-Ft2(キスマイ)に関するコメントは「Kis-My-Ft2(キスマイ)とエーエンジェルの情報ブログ」へお願いします。