桜蘭高校ホスト部のあらすじとネタバレ

川口春奈が出演するTBS系の学園ドラマ「桜蘭高校ホスト部」の第1話のあらすじとネタバレです。


ドラマ「桜蘭高校ホスト部」の原作や主題歌は「2011年7月期の夏ドラマの一覧」をご覧下さい。
ある日、藤岡ハルヒ(川口春奈)は日本有数のセレブ学校「桜蘭高校(おうらんこうこう)」に入学した。
藤岡ハルヒは桜蘭高校で静かに勉強できそうな場所を探して、第3音楽室へ入ると、そこは桜蘭高校のホスト部だった。
藤岡ハルヒ(川口春奈)はホスト部に来た客と間違えられる。たじろいで後ずさりした藤岡ハルヒは、飾っていた花瓶に当たり、花瓶を落として割ってしまった。
藤岡ハルヒ(川口春奈)は「弁償します」と言うが、花瓶は800万円もする代物だった。1週間の生活費が1万円の貧乏な藤岡ハルヒにはそんな大金は無い。
すると、ホスト部の須王環(山本裕典)は藤岡ハルヒ(川口春奈)に、ホスト部の犬となることを命じた。こうして、藤岡ハルヒは桜蘭高校ホスト部で雑用係をすることとなった。
あるとき、買い出しに行った藤岡ハルヒ(川口春奈)はインスタントコーヒーを購入してくる。
金持ちの須王環(山本裕典)らは、「これが庶民のコーヒーか」と興味を示し、珍しがって女子生徒にもインスタントコーヒーを振る舞った。
女子生徒が帰り、ホスト部の営業が終わると、藤岡ハルヒ(川口春奈)は片付けながら溜息を付く。肩を落とす藤岡ハルヒに気付いた須王環(山本裕典)が声をかけると、藤岡ハルヒは話し始めた。
藤岡ハルヒは、ただ勉強ができる静かな部屋を探していただけだったが、ホスト部で雑用をすることになってしまった。夜勤をしている父親が寝ているため、自宅では勉強できない。母親は10年前に病気で死んでいた。
身の上を聞いた須王環(山本裕典)は、「そのうえ800万円の借金があるのか。そうだ、良い方法がある。手に職を付けろ。ホストになれ。指名を100人集めれば、800万円の借金はチャラにしてやろう」と告げた。
常陸院光(高木心平)は「こいつの場合、ビジュアルに問題じゃないか」と告げる。常陸院光らが藤岡ハルヒ(川口春奈)の髪を切り、埴之塚光邦(千葉雄大)らがコンタクトレンズを用意した。
須王環(山本裕典)は、眼鏡を取って変身した藤岡ハルヒ(川口春奈)を見て、「かわいい」とつぶやいた。
翌朝、藤岡ハルヒ(川口春奈)が登校すると、女子生徒が「かわいい」と言ってざわめきたち、ホスト部には藤岡ハルヒを目当てにした女子生徒が大勢押し寄せた。
藤岡ハルヒ(川口春奈)は女子生徒に自分の貧乏話をすると、女子生徒は珍しがって喜んだ。
部活が終わり、藤岡ハルヒ(川口春奈)がロッカーへカバンを取りに行くが、カバンが無かった。藤岡ハルヒがカバンを探していると、池に浮いてるカバンを見つけた。もしかしてイジメ…。
そこへ、綾小路聖香(大川藍)が通りかかり、藤岡ハルヒ(川口春奈)に声をかける。綾小路聖香(大川藍)は須王環(山本裕典)を目当てにホスト部へ通っている常連客だった。
綾小路聖香(大川藍)は「1万円しか入っていなかったんでしょ。諦めなさい。貴方は、私たちがねたましいんでしょ。私は絶対に庶民コーヒーなど飲まない」と告げて、去っていく。藤岡ハルヒは、カバンを捨てた犯人は綾小路聖香だと気付いた。
藤岡ハルヒ(川口春奈)が池で財布を捜していると、須王環(山本裕典)らが「お前は探し方がぬるいんだ」と言い、服を脱いで財布捜しを手伝った。しかし、財布は見つからなかった。
翌日、ホスト部では、綾小路聖香(大川藍)が藤岡ハルヒ(川口春奈)を指名していた。指名された藤岡ハルヒは、綾小路聖香の意図が分からずに困惑する。
綾小路聖香は「環様は珍しいだけよ。かわいがられているなんて勘違いしないで」と告げる。藤岡ハルヒが「嫉妬?」とつぶやくと、綾小路聖香は「バカにしないで」と言い、水をかけた。
しかし、須王環(山本裕典)が藤岡ハルヒ(川口春奈)をかばって水を被る。
綾小路聖香(大川藍)は「違うの」と言って、言い逃れをしようとするが、ホスト部副部長の鳳鏡夜(大東俊介)が「ウチの情報網を甘く見ないで頂きたい」と言い、綾小路聖香がカバンを捨てる証拠の動画を突きつけた。
綾小路聖香(大川藍)は弁償すると言い、財布を渡して部屋を出るが、後を追った藤岡ハルヒ(川口春奈)は「私が財布を身につけていなかったのも悪い。週1万円の生活も嫌いじゃない」と言い、財布を返した。
それを見ていた須王環(山本裕典)は、「来週は庶民コーヒーの試飲会を開く」と宣言し、「そちらの姫(大川藍)もお招きしてもかまわないだろ」と問うと、藤岡ハルヒ(川口春奈)は「はい」と答えた。
翌日、桜蘭高校ホスト部には、綾小路聖香(大川藍)から大量のインスタントコーヒーが届いていた。
須王環(山本裕典)は「徹夜で探した」と言い、池で見つけた財布を藤岡ハルヒ(川口春奈)に渡そうとするが、うっかりと財布を落としてしまう。
財布を拾い上げた須王環(山本裕典)は、財布から落ちた学生証を見て、藤岡ハルヒ(川口春奈)が女性であることに気付くのであった。「桜蘭高校ホスト部の感想」へ続く。

コメントを投稿する