全開ガール-第4話のあらすじ

ガッキーこと新垣結衣が出演するフジテレビの月9ドラマ「全開ガール」の第4話のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


第3話のあらすじは「全開ガールの第3話のあらすじ」をご覧下さい。主題歌と原作は、「全開ガールの主題歌や原作」をご覧ください。
山田草太(関ジャニ∞の錦戸亮)は、鮎川若葉(新垣結衣)と新堂響一(平山浩行)とがキスをしているところを目撃し、自転車を公園の遊具にぶつけてしまう。
物音で気付いた鮎川若葉(新垣結衣)は、山田草太(錦戸亮)に、「新堂先生は高い志と夢を持って、私と一緒に歩いていける人です。新堂先生に誤解されるようはマネはしないでください」と言い放った。
山田草太は肩を落として立ち去ると、鮎川若葉(新垣結衣)は新堂響一(平山浩行)に「仕事にも試用期間がある。恋愛にも試用期間があってもいい」と告げる。新堂響一は試用期間を了承し、鮎川若葉のおでこにキスをした。
ある日、鮎川若葉(新垣結衣)に初任給24万円が入る。奨学金や家賃などを支払うと、手元に約7万円が残った。スーツしか持っていない鮎川若葉は、汐田そよ子(蓮佛美沙子)に服を見立ててもらい、服を購入する。
ビー太郎(高木星来)は保育園で桜川日向(谷花音)に、山田草太(錦戸亮)が溜息ばかりついていることを相談する。すると、花村仁(竹内力)が「それは、恋わずらいだ」と教えた。
一方、鮫島桜川法律事務所では、トリプルA弁護士の新堂響一(平山浩行)は桜川昇子(薬師丸ひろ子)に「女性の方が向いている。彼女に任せては」と提案していた。
桜川昇子(薬師丸ひろ子)は承諾し、鮎川若葉(新垣結衣)は、水着の商標侵害訴訟で訴えられたブライトン社の案件を任されることになった。
その日、所長の桜川昇子(薬師丸ひろ子)は鮎川若葉(新垣結衣)を昼食に誘う。鮎川若葉は仕事の状況を報告するが、桜川昇子は「仕事の話しはいい。あなた、男ができたのね」と告げた。
桜川昇子(薬師丸ひろ子)が「恋愛よりも自分の夢を大事にしない」と忠告すると、鮎川若葉(新垣結衣)は「安心して下さい。恋なんて脳内の物質PEAが分泌するだけで、そのPEAは2~3年で消滅します」と答えた。
一方、山田草太(関ジャニ∞の錦戸亮)は、昔働いていたフランス料理店から応援を要請される。重要な会議があるのだが、シェフが盲腸で入院したため、手伝いに来て欲しいということだった。
他方、花村うらら(皆藤愛子)は保育園で、林佐間男(荒川良々)らに「子供に夢は大きい方が良いですよね」と話すと、林佐間男は娘・林小鳩(井口瑚子)をスポーツ教室へ通わせると言いだした。
定食屋「ル・佐藤」に来た林佐間男(荒川良々)が、娘の林小鳩(井口瑚子)を子供ゴルフ教室の体験レッスンへ連れて行くことを、山田草太(錦戸亮)に報告する。
山田草太(錦戸亮)はビー太郎(高木星来)に「お前も何か習うか」と尋ねるが、ビー太郎は「お金がかかるし、遊んでいる方が良い」と、笑顔で答えた。
ある日に夜、鮎川若葉(新垣結衣)は新堂響一(平山浩行)に誘われ、一流フランス料理店でディナーしていた。
鮎川若葉が前菜の味を絶賛すると、新堂響一は「こういうときは、シェフに気持ちを伝えてあげると良い」と言い、シェフを呼んだ。
チーフシェフが連れてきたのは、山田草太(関ジャニ∞の錦戸亮)だった。山田草太(錦戸亮)は、元職場に応援に来ていたのだった。新堂響一(平山浩行)は山田草太を見て驚く。
新堂響一(平山浩行)は、「この店で働いていたのなら腕は確かだ」と言い、厨房の中でも前菜を担当するシェフはかなりの腕であることを、鮎川若葉(新垣結衣)に教えた。
そこで、鮎川若葉(新垣結衣)の電話が鳴る。仕事のメールだった。ディナーはほとんど進んでいなかったが、鮎川若葉と新堂響一(平山浩行)の2人は店を出る。
山田草太(関ジャニ∞の錦戸亮)は店先で「ほとんど食べてないでしょ。余り物を詰めました」と言い、鮎川若葉(新垣結衣)に調理を詰めたタッパーを渡した。「全開ガール-第4話のネタバレ」へ続く。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。