恋愛ホルモンPEAは3年で消える

子役の谷花音が出演するフジテレビの月9ドラマ「全開ガール」の第4話の視聴率と感想です。視聴率は「全開ガールの視聴率」をご覧下さい。


第4話のあらすじは「全開ガール-第4話のあらすじとネタバレ」をご覧下さい。
ドラマ「全開ガール」の第4話はつまらなかった。第4話はストーリーよりも違和感が目立った。楽しみにしているドラマなので残念だ。
第4話で違和感が残ったシーンは3つである。1つ目は、鮎川若葉(新垣結衣)の耳である。
鮎川若葉(新垣結衣)はロングヘアーを下ろしているのだが、髪の間から耳を出していた。理由は説明できないが、違和感が残った。
2つ目は、山田草太(関ジャニ∞の錦戸亮)がシェフに復帰するため、一流フランス料理店へ向かうシーンである。
山田草太(錦戸亮)は復帰するチャンスをもらった立場で、しかも、職場は一流フランス料理店なのに、山田草太の服装がTシャツ・ベスト・7分丈のパンツだったので、カジュアル過ぎた。
厨房では白衣を着るとはいえ、チャンスを与えてくれた一流フランス料理店へ行くのに、カジュアルな衣装では山田草太の心境が伝わってこないし、フランス料理店が一流という感じがしない。
塩で身を清めろとまでは言わないが、せめてスーツにして欲しかった。
よく分からないのが、山田草太(錦戸亮)は行くときは白いTシャツだったのだが、白衣を着る時はタンクトップを着ていたことである。山田草太はTシャツの下にタンクトップを着ているのだろうか。謎である。
3つ目は、山田草太(関ジャニ∞の錦戸亮)が定食屋「ル・佐藤」を出て行った鮎川若葉(新垣結衣)を呼び止めるシーンである。
山田草太(錦戸亮)が鮎川若葉(新垣結衣)を呼び止めて、2人が話し合うのだが、山田草太が呼び止める場所と、2人が話し合う場所とが違っていた。いわゆる「絵がつながっていない」というやつである。
同じ商店街で撮影したのだろうが、提灯の位置が違ったり、バックに車止めが出現したりして、かなり違和感が残るシーンだった。
このシーンは、鮎川若葉(新垣結衣)が「私にとって貴方は災いです」と言って、山田草太(錦戸亮)に告白する重要なシーンだけに、背景が変わって違和感が残ったので、残念だった。
鮎川若葉(新垣結衣)の「私にとって貴方は災いです」と言う台詞は、恋煩いで仕事に集中できないため、仕事で成功したい鮎川若葉にとっては災いとなるという意味である。
さて、鮎川若葉(新垣結衣)が桜川昇子(薬師丸ひろ子)とランチしているとき、脳内物質PEAの話しが出た。
脳内物質PEAは、恋愛ホルモンとも呼ばれる分泌物の一種で、恋愛に大きな影響を与えるとされている。
恋をすると、恋愛ホルモンPEAを分泌するようになるのだが、2年から3年もすると、恋愛ホルモンPEAは分泌されなくなる。
ある研究によると、結婚3年目や交際3年目に浮気する人が多くなる原因は、恋愛ホルモンPEAが分泌されなくなるからだとされている。
恋愛ホルモンPEAの減少にともない、恋愛感情は低下していくが、代わりに、安心感や幸福感などが増加する。また、子供が居る場合は、恋愛感情から子供への愛情などへとシフトしていく。
恋愛関係や結婚生活には様々な要因があるので、恋愛ホルモンPEAが分泌しなくなったからといって、カップルが別れたり、結婚生活が破綻するわけではない。
さて、ドラマ「全開ガール」の方は、汐田そよ子(蓮佛美沙子)が山田草太(関ジャニ∞の錦戸亮)に愛の告白をして、3角関係になってきた。目が離せない展開である。第5話に期待したい。「全開ガール-第5話のあらすじ」へ続く。
ドラマ「全開ガール」の主題歌と原作は、「全開ガールの主題歌や原作」をご覧ください。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。