益子正三郎(NEWSの加藤成亮)のモーニンググロウ

吉瀬美智子が出演するTBSの日曜9時ドラマ「華和家の四姉妹(はなわけのよんしまい)」の第5話のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは「華和家の四姉妹-第5話のあらすじとネタバレ」からの続きです。
他方、華和藤子(吉瀬美智子)は電子書籍化を訪れ、元上司の秋元(石黒賢)と花火へ行く約束をする。
ある日、益子正三郎(NEWSの加藤成亮)が老人ホームに撮影した写真を持って行くと、老人たちは、入院している「キヨさんも写真を欲しがってた」と言い、益子正三郎にキヨの撮影も頼んだ。
帰宅した益子正三郎は、華和桜子(貫地谷しほり)に写真を見せ、「この写真を先輩に見せようと思う。反応が良ければコンクールに出してみようと思う」と告げた。
華和桜子は「きっと賞を取れるよ」と喜ぶが、「じゃー、明日の花火は行けないね」とガッカリした。
翌日、益子正三郎(NEWSの加藤成亮)は先輩に老人ホームで撮影した写真を見せるが、先輩は「出展するだけ無駄だ。お前スポンサーを知らないのか。お前がトラブルを起こした会社だ」と答える。
コンクールのスポンサーは、仕事を切られた益子正三郎(加藤成亮)が社長に暴言を吐いた宝石会社だった。そのことを知った益子正三郎は、宝石会社の社長・滝本(山村紅葉)に会く。
一方、元夫・山根克彦(田中哲司)の自宅で花火を見ていた華和竹美(観月ありさ)は、老人ホームから「キヨさんが楽しみにしているが、カメラマンが来ない」と連絡を受け、益子正三郎(加藤成亮)を探しに行く。
益子正三郎(加藤成亮)がホテルのベッドで、宝石会社の社長・滝本(山村紅葉)を抱こうとすると、部屋の呼び鈴が鳴る。
益子正三郎(加藤成亮)が対応に出ると、ルームサービスだった。注文した覚えが無いが、益子正三郎はドアを開けると、ルームサービスに続いて、華和竹美(観月ありさ)が入ってきた。
華和竹美(観月ありさ)は「あんた、自分で引き受けた仕事をすっぽかしたでしょう」と言い、益子正三郎(加藤成亮)を連れて行く。
益子正三郎(加藤成亮)らが老人ホームへ着くが、キヨは再び隊長を崩して入院していた。益子正三郎は病院へ行き、キヨに謝罪する。そして、キヨの笑顔を写真に収めた。
キヨは心から喜び、仕事をすっぽかした益子正三郎に「ありがとう」と礼を述べる。
病院からの帰り、益子正三郎(NEWSの加藤成亮)は「いつかモーニンググロウ(夜明けの空)を撮りたい」と明かすと、華和竹美(観月ありさ)は「いつかじゃダメよ。今から行くわよ」と言い、浜辺へ向かった。
益子正三郎(加藤成亮)は浜辺で華和竹美(観月ありさ)と一緒に夜明けを待って、モーニンググロウを撮影し、納得できる写真を収める。
益子正三郎は撮影した写真を華和竹美(観月ありさ)に見せようとするが、華和竹美は浜辺で寝てしまっていた。益子正三郎は華和竹美の寝顔を写真に収める。
益子正三郎(加藤成亮)は車で、華和竹美(観月ありさ)を元夫・山根克彦(田中哲司)の自宅まで送る。
ベランダからその様子を見ていた山根克彦(田中哲司)は、「やっぱり俺じゃダメなのか」と落ち込んだ・
一方、益子正三郎(加藤成亮)は自宅へ戻ると、シャワーを浴びる。寝たふりをしていた華和桜子(貫地谷しほり)はベッドを起きだし、益子正三郎のデジタルカメラをチェックする。
華和桜子(貫地谷しほり)は朝日の写真を見て安心するが、華和竹美(観月ありさ)の寝顔の写真を見つけて、衝撃を受けるのであった。「華和家の四姉妹-第5話の感想」へ続く。
夏ドラマ「華和家の四姉妹(はなわけの4しまい)」などの主題歌や原作は「2011年7月期の夏ドラマ一覧」をご覧下さい。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。