山田草太(錦戸亮)の彼女は汐田そよ子(蓮佛美沙子)

谷花音が出演するフジテレビの月9ドラマ「全開ガール」の第10話のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは「全開ガール第10話のあらすじとネタバレ」からの続きです。
汐田そよ子(蓮佛美沙子)は「ごめんなさい。勝手に待ってただけです。夕飯を作ろうと思って」と告げる。鮎川若葉(新垣結衣)はビー太郎(高木星来)を渡して、立ち去った。
台所で料理を作り始めた汐田そよ子(蓮佛美沙子)は、山田草太(錦戸亮)が落ち込んでいることに気付き、ビー太郎(高木星来)を元嫁リリカ(浅見れいな)に託すのだと悟る。
そして、汐田そよ子は山田草太に抱きつき、「私が子供を産んであげる。1人じゃない。サッカーチームが作れるくらい。ダンゴ虫イレブン。結婚してください」とプロポーズした。
翌日、山田草太(錦戸亮)は、リリカ(浅見れいな)にビー太郎(高木星来)を渡すことを伝える。リリカは「草ちゃんはどうするの」と尋ねると、山田草太は「俺には、そよ子さんが居る」と答えた。
リリカは山田草太のほほを張り、「本気じゃないよね?私をふったのは誰のため?ビー太郎は若葉さんの話しばかりしてたよ。ビー太郎には私が居る。草ちゃんは恋も仕事も無茶しても良いんだよ。それが私への罪滅ぼしになるのよ」と告げる。山田草太は「好き勝手にして、そよ子さんを選んだ」と答えた。
定食屋「ル・佐藤」に戻った山田草太(関ジャニ∞の錦戸亮)は、包丁が入ったケースを持ち出し、「おやっさん、自分の夢をもう1度、考えてみようと思います」と告げるが、おやっさんは寝ていた。
翌日、鮎川若葉(新垣結衣)は桜川昇子(薬師丸ひろ子)に、「新堂先生が所長の椅子を奪おうとしています。今日のブライトン役員会議で契約委託に関する会議が行われます。その前に、ブライトンのCEOと会ってください」と教える。
そのとき、桜川昇子(薬師丸ひろ子)の携帯電話が鳴る。桜川昇子が電話に出ると、桜川日向(谷花音)とビー太郎(高木星来)の2人が、手紙を残して駆け落ちした、という保育園からの知らせだった。
鮎川若葉(新垣結衣)は「なにかの間違いです。先生はブライトンへ行ってください」と告げるが、桜川昇子(薬師丸ひろ子)は「日向が誘ったのよ」と言い、保育園へ向かった。
幼稚園へ到着した鮎川若葉と桜川昇子の2人は、花村仁(竹内力)から書き置きを受け取る。そこへ、知らせを受けた山田草太(関ジャニ∞の錦戸亮)も保育園へ駆けつけてきた。
花村うらら(皆藤愛子)が「2人は写真を見ていた」と証言すると、鮎川若葉は桜川昇子に「先生が離婚する前に家族で行った思い出の場所じゃないですか」と告げた。
桜川昇子(薬師丸ひろ子)らは車で思い出の場所へ向かう。そのころ、桜川日向(谷花音)らは、思い出の浜辺で海を見ていた。
桜川日向(谷花音)は海を見ながら、「わがままを聞いてくれて、ありがとう。寂しくなったら1番星を見るから大丈夫。昔、お父さんに言われたの。どんなに離れていても、同じ星を見てるんだって」と話す。
そこへ、桜川昇子(薬師丸ひろ子)らがやってきた。ビー太郎(高木星来)は桜川日向(谷花音)に「大人に成ったら迎えに来る。そしたら結婚するぞ」と告げると、桜川日向は「うん」と微笑んだ。
その日の夜、山田草太は鮎川若葉に電話して、「俺は自分の行く道を決めました。フランスへ行って、本格的に修行します」と告げる。鮎川若葉も「マンハッタンの鷹を目指します」と答える。
電話を切った鮎川若葉(新垣結衣)が弁護士事務所の1室で泣いていると、新堂響一(平山浩行)がやってきた。新堂響一は「大丈夫。全部僕が受け止めるから」と言って、鮎川若葉を抱きしめた。
一方、山田草太(錦戸亮)は自宅に来た汐田そよ子(蓮佛美沙子)に、「一緒にフランスへ行きませんか」と誘った。汐田そよ子は山田草太に抱きついて、「はい。どこへでも」と答えたのであった。「全開ガールの最終回のあらすじとネタバレ」へ続く。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

リアルすぎーーーーーーーー

  • 投稿者-
  • まり

若葉と一緒になれよぉ

  • 投稿者-
  • 全開ガール