「専業主婦探偵 私はシャドウ」のあらすじとネタバレ

フカキョンこと深田恭子が主演するTBSの探偵ドラマ「専業主婦探偵 私はシャドウ」の第1話のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


ドラマ「専業主婦探偵 私はシャドウ」の主題歌や原作は「『専業主婦探偵 私はシャドウ』の原作や主題歌」をご覧ください。
3ヶ月前までは、私は何も出来ない主婦だった。3ヶ月前のある日、主婦の浅葱芹菜(深田恭子)は大好き夫・浅葱武文(藤木直人)を車で駅まで送る。
その後、夫・浅葱武文(藤木直人)のために、デパートで冬用のカーテンを選んでいると、同級生の戸倉もと子(芦名星)に声を掛けられた。
浅葱芹菜(深田恭子)は戸倉もと子(芦名星)に誘われ、同級生とのケーキバイキングをすることになる。バリバリ仕事をする同級制は、夫のために尽くして自分の時間も持たない浅葱芹菜を「シャドーワーカー」とからかう。
ある日、浅葱芹菜(深田恭子)は自宅で夫・浅葱武文(藤木直人)の健康診断の結果を見つける。血糖値が高い。
浅葱武文(藤木直人)がお店で、職場の仲間と天丼を食べようとすると、浅葱芹菜(深田恭子)がやってきて、浅葱武文が食べようとする天丼をはね飛ばす。
浅葱芹菜(深田恭子)は「天丼はカロリーオーバー。血糖値が高いから、今日はこれしか食べちゃ駄目」と弁当を差し出した。職場の後輩は「良い奥さんですね」と苦笑する。
浅葱武文は浅葱芹菜を店の外に連れ出し、「日付をよく見ろ。結婚する前の健康診断だ。今はもう正常値に戻ってる。もう職場へは来るな。電話もするな。ベタベタした関係は気持ち悪い」と言い、浅葱芹菜を追い返した。
浅葱芹菜(深田恭子)は結婚してから2年半が経っても夫・浅葱武文(藤木直人)のことが大好きだったが、夫・浅葱武文は浅葱芹菜のことを気にもとめていなかった。
あるとき、浅葱芹菜(深田恭子)は同級生の戸倉もと子(芦名星)に連れられ、男性2人と会食する。浅葱芹菜は男性から質問されると、夫・浅葱武文(藤木直人)と出会いについて話し始めた。
3年前、浅葱芹菜(深田恭子)は勇気を出して、テレビで紹介していた人気のラーメン店へ行った。浅葱芹菜は替え玉のために、スープもチャーシューも残してのだが、どうしても替え玉を注文することができなかった。
浅葱芹菜(深田恭子)が替え玉を諦めて帰ろうとしたとき、隣でラーメンを食べていた浅葱武文(藤木直人)が替え玉を頼んでくれたのだった。それが2人の出会いだった。
夫の話をする浅葱芹菜(深田恭子)にあきれ果てた戸倉もと子(芦名星)が「文くん(藤木直人)の話しは禁止」と注意していると、携帯電話が鳴る。戸倉もと子は急な仕事が入り、浅葱芹菜を残して店を出た。
夜になり、一緒に食事をしていた男性が歩いて浅葱芹菜(深田恭子)を送っていると、浅葱芹菜がふらついた。熱が出てきたのかしら。
男は「うちが近くだから休んでいけば?大丈夫、お袋も一緒だから」と言い、浅葱芹菜(深田恭子)を自宅に連れ込む。
どう見ても、1人暮らしの部屋だった。浅葱芹菜(深田恭子)が「お母さんは?」と尋ねると、男は「お母さんじゃなくて、お袋だよ」と言い、ベッドの上で寝ている猫「お袋」を追い払う。
そして、ベッドに浅葱芹菜(深田恭子)を押し倒して、襲いかかる。すると、ベランダでフラッシュが光り、ベランダから陣内春樹(桐谷健太)が入ってきた。
男は「旦那の浮気調査か。俺はまだ何もしてないぞ」と言ってへたり込む。陣内春樹(桐谷健太)は名刺を差し出すと「証拠写真は撮れたので、続けてくれて良いですよ」と言い残して、玄関から出て行く。
浅葱芹菜(深田恭子)は陣内春樹(桐谷健太)を追いかけて、「あの写真は削除してください。文くん(藤木直人)に知られたら生きていけない」と頼むが、断られてしまう。
浅葱芹菜(深田恭子)は写真を買い取るために財布を出すが3000円しか入っていなかった。陣内春樹(桐谷健太)は首を横に振り、30万円と告げた。
翌日、浅葱芹菜(深田恭子)は父・藤元泰介(小日向文世)の自宅を訪れ、30万円の借用を頼む。
藤元泰介は旅行へ行くために30万円を用意しており、理由を訊かずに封筒を差し出すが、浅葱芹菜は「やっぱりいい」と断った。
その後、浅葱芹菜(深田恭子)は陣内春樹(桐谷健太)のJJ探偵事務所を訪れる。
陣内春樹(桐谷健太)が「お金が用意できたのか」と訊くが、浅葱芹菜は「お金はありません。体で払います」と言い、ゴミ駄目のようになっているJJ探偵事務所を掃除し始めた。
浅葱芹菜(深田恭子)は探偵・陣内春樹(桐谷健太)が眠っている隙にカメラからメモリーカードを抜き取って帰宅しようとするが、全て陣内春樹に気付かれていた。
陣内春樹(桐谷健太)が「ネットにばらまこうか」と脅すと、浅葱芹菜(深田恭子)は「会社の人に見られると、文くん(藤木直人)に迷惑がかかる。何でもします。明日も来ます」と頼む。
すると、陣内春樹(桐谷健太)は断ったペット探しの依頼を思い出し、浅葱芹菜(深田恭子)にペット探しを命じた。浅葱芹菜は依頼者が住むマンションの付近で居なくなった犬ロミーを探す。
『専業主婦探偵 私はシャドウ』のあらすじとネタバレの後編」へ続く。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。