Hey! Say! JUMPの山田涼介のプリクラの彼女

Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演するマザコン親子ドラマ「理想の息子」の第1話の感想です。

ドラマ「理想の息子」のあらすじは『「理想の息子」のあらすじとネタバレ』をご覧ください。

ドラマ「理想の息子」の第1話を観た。当初の報道によると、近親相姦をテーマとしたドラマという情報だったので、ドラマ「家政婦のミタ」を超える話題作になると期待していた。

しかし、蓋を開けてみると、学園コントだったので、非常に残念だった。ドラマ「理想の息子」は、ドラマ「美咲ナンバーワン」と印象が似ていると思った。

さて、母親の鈴木海(鈴木京香)は、自分に家を買わせるために、鈴木大地(Hey! Say! JUMPの山田涼介)を理想の息子に調教する悪徳な母親だった。

一方、理想の息子となる鈴木大地(Hey! Say! JUMPの山田涼介)は、先天性のマザコンではなく、母親・鈴木海(鈴木京香)によってマザコンに洗脳された後天性のマザコンのようだ。

ということは、最終回で鈴木大地(山田涼介)のマザコン洗脳が解け、母親の鈴木海(鈴木京香)を捨てて、新しい彼女と付き合うのだろうか。

ドラマ「理想の息子」の第1話を観ただけでは、ドラマの方向性が全く想像できない。何がドラマのゴールで、どういう最終回を迎えればハッピーエンドなのだろうか。

鈴木大地(山田涼介)と鈴木海(鈴木京香)の2人は親子なので、結婚できない。だから、2人の結婚エンドは無いだろう。

鈴木海(鈴木京香)は鈴木大地(山田涼介)に家を買わせようとしているので、最終回で自宅を購入するのだろうか。

しかし、それでは嵐の二宮和也が主演したドラマ「フリーター、家を買う」になってしまうし、先輩より大きな家は買いにくいだろう。それに、高校生では住宅ローンも組めない。

そう考えると、鈴木大地(Hey! Say! JUMPの山田涼介)は最終回で新しい彼女と付き合うエンディングになるような気がする。プリクラの彼女との復縁は難しいだろう。

今は、鈴木大地(山田涼介)はの彼女は母親の鈴木海(鈴木京香)だが、普通の彼女を見つけて、母親から卒業する、という感じのドラマなのだろうか。

さて、鈴木海(鈴木京香)は、妊娠3ヶ月の時に父親は死んだと言っていたが、本当に父親は事故で死んだのだろうか。私は生きているような気がする。

隣に住んでいる倉橋実(沢村一樹)が父親だろうか。鈴木海(鈴木京香)が妊娠3ヶ月の時は死別(離婚)したのだから、鈴木大地(山田涼介)は父親の顔を知らない。倉橋実が父親という可能性もある。

ただ、倉橋実(沢村一樹)は建設会社「マルコバ」の人事で人員整理を担当していたので、父親をクビにした人物という可能性の方が大きい。

一方、学ランの刺繍にあった小林朔太郎(こばやしさくたろう)は、建設会社「マルコバ」を創業した人物だろう。

当然、小林朔太郎はストリーに絡んでくるだろう。鈴木大地(山田涼介)の父親が死んでいるのであれば、鈴木海(鈴木京香)は小林朔太郎の愛人だったという可能性も考えられる。

兎にも角にもドラマ「理想の息子」は方向性のよく分からないドラマなので、鈴木大地(Hey! Say! JUMPの山田涼介)の彼女がドラマの要点になると思う。プリクラの彼女の存在も気になる。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

プリクラの彼女って誰ですか?(д)

  • 投稿者-
  • ひよこまめ。

いちごLOVEさんへ
それは、今後のストリー展開次第だと思います。その辺りはドラマをお楽しみください。

  • 投稿者-
  • 管理人

確かに気になりますよねぇ…

最終的に彼女ができてもファンたちは怒ると思いますが…

別にいいんじゃないですかね?

仕事なんだし…

私てきには柔道部の部長さんの妹…
さやか?ですっけ…

あのこも気になりますね笑

  • 投稿者-
  • しょう