「未来日記-ANOTHER WORLD」の原作と主題歌

2012年4月に放送を開始するフジテレビの春ドラマ「未来日記-ANOTHER WORLD」(土曜日の深夜ドラマ)の原作や主題歌などのドラマ情報です。

■原作
新ドラマ「未来日記-ANOTHER WORLD」の原作は、えすのサカエの漫画「未来日記」です。原作は累計400万部を売り上げた人気作で、アニメ化もされている。

■主題歌
新ドラマ「未来日記-ANOTHER WORLD」の主題歌は、柴咲コウの新曲「ANOTHER:WORLD」です。

■あらすじ
努力しても未来は変えられないと考えていた大学生の星野新太(岡田将生)はある日、未来が書かれた携帯日記「未来日記」を手にし、未来日記を所有する者同士によるサバイバルゲームへと巻き込まれてしまう。

当初は逃げ回るばかりの星野新太(岡田将生)であったが、仲間に出会い、日記に書かれた最悪の未来を変えるために立ち向かうストリー。

■ドラマメモ
脚本は、人気映画「20世紀少年」「GANTZ」を手がけた脚本家の渡辺雄介が担当する。ただし、渡辺雄介はドラマ「逃亡弁護士-成田誠」「LADY-最後の犯罪プロファイル」も手がけている。ドラマは原作を踏襲したオリジナルストリーとなる。

■ドラマメモ2
主演の岡田将生は、2012年1月期の冬ドラマ「聖なる怪物たち」に続き連続での連ドラ主演となる。

■ドラマメモ3
フジテレビは2012年4月期から土曜日の深夜ドラマ枠を新設する。新ドラマ「未来日記-ANOTHER WORLD」は、その土曜深夜ドラマの第1弾となる。土曜日の深夜ドラマ枠は、若者にターゲットを絞ったドラマとなる。

■主題歌メモ
主題歌となる柴咲コウの新曲「ANOTHER:WORLD」は、柴咲コウが原作の世界観をベースに作詞した書き下ろし曲で、作曲は縄田寿志が担当した。

■出演者・キャスト・共演者
岡田将生・剛力彩芽・Sexy Zoneの菊池風磨

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年4月。放送枠は、フジテレビの土曜日の夜11時10分です。

2012年4月期の新ドラマの一覧は、「2012年4月期の春ドラマの一覧」をご覧ください。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

風磨くんにラブシーンやらないでください。風磨くんの唇を奪っらないでください(涙)(涙)私、生きていけません。

  • 投稿者-
  • 風磨くん大好き

私は未来日記を見れなかったので、あらすじで何となく予想がつきました。 どうもありがとうございました。

  • 投稿者-
  • 丸山りん