浪花少年探偵団の原作と主題歌

2012年7月に放送を開始するTBSの夏ドラマ「浪花少年探偵団」の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。

■原作
ドラマ「浪花少年探偵団」の原作は、東野圭吾の小説「浪花少年探偵団」と続編小説「しのぶセンセにサヨナラ」の2冊です。

■主題歌
ドラマ「浪花少年探偵団」の主題歌は、ゆずの新曲「また明日」です。ゆずの新曲「また明日」の発売日は2012年8月8日です。

■あらすじ
舞台は大阪の下町。大路小学校(おおじ小学校)の臨時講師として6年2組の担任となった竹内しのぶ(多部未華子)が、少年探偵団と共に難事件に挑むミステリードラマ。

■ドラマメモ
原作となる小説「浪花少年探偵団」は、東野圭吾が初期に発表した小説で、東野圭吾が生まれ育った大阪が舞台となっている。

■ドラマ撮影メモ
ドラマ「浪花少年探偵団」は、2012年1月に撮影を開始しており、2012年4月に撮影を完了する予定で、全話の撮影を終えてから放送を開始する。

■出演者・キャスト・共演者
多部未華子・小池徹平・段田安則

少年探偵団のメンバー…前田航基・前田旺志郎・濱田龍臣・高橋晃・八木優希・浜辺美波・二宮星

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年7月2日です。放送枠は、TBSの月曜日8時(パナソニックシアター枠)です。

2012年7月期の新ドラマ情報の一覧は、「2012年7月の新ドラマ・夏ドラマ情報の一覧まとめ」をご覧ください。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。