「サマーレスキュー・天空の診療所」の原作と主題歌

2012年7月に放送を開始するTBSの夏ドラマ「サマーレスキュー・天空の診療所」の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。

■原作
ドラマ「サマーレスキュー・天空の診療所」に原作はありません。オリジナル脚本です。

■主題歌
ドラマ「サマーレスキュー・天空の診療所」の主題歌は、Superflyの新曲「輝く月のように」です。

■あらすじ
大学病院の心臓外科医師・速水圭吾(向井理)は高い技術を持ち、大学病院で式学長とされる教授の娘とも婚約しており、抜け目の無い男だったが、ある日、上司に夏の間、山岳部にある診療所への派遣を命じられ、速水圭吾は設備の整わない山岳診療所で働くことになる。

■モデル
新ドラマ「サマーレスキュー・天空の診療所」は、標高2000メートルを超える厳しい環境に実在する山岳診療所をモデルとしたドラマである。

■医療指導
「神の手」と呼ばれる順天堂大学の教授・天野篤のチームが医療指導を担当する。

■ドラマメモ
向井理がTBSの連続ドラマで主演するのは、ドラマ「サマーレスキュー・天空の診療所」が初めてとなる。

■出演者・キャスト・共演者
速水圭吾…向井理
看護婦…尾野真千子
倉木泰典…時任三郎
平原あかり…小池栄子
平原桃花…本田望結
小山雄一…笹野高史
高井聡志…佐藤二朗

■放送開始日・放送時間
新ドラマ「サマーレスキュー・天空の診療所」の放送開始日は2012年7月8日です。放送枠は、TBSの日曜日の午後9時枠です。

2012年7月期の新ドラマ情報の一覧は、「2012年7月の新ドラマ・夏ドラマ情報の一覧まとめ」をご覧ください。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

キャスト見て見る気が失せました。録画はしましたが家族誰もが一話も見ていません。

  • 投稿者-
  • 鈴音リン