未来日記-第5話のあらすじとネタバレ
岡田義徳が出演するフジテレビのクロノス社ドラマ「未来日記-ANOTHER WORLD」の第5話「明かされた真実」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。
第4話のあらすじは「未来日記-第4話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。
クロノスシード社の社長・木部徹(佐野史郎)は、刑事・萩戸金次郎(岡田義徳)を殺して未来日記の「DEAD END(死亡)」を消したが、再び
木部徹の未来日記に「DEAD END(死亡)」が表示された。
木部徹(佐野史郎)は部下に電話し、「他の未来日記所有者を連れてこい」と命じた。
それを見ていた森口類(本郷奏多)は、萩戸金次郎(岡田義徳)に撃たれて気を失っていた星野新太(岡田将生)らと合流し、会議室へ逃げ込んで鍵をかけた。
森口類(本郷奏多)は星野新太(岡田将生)らに、萩戸金次郎(岡田義徳)が木部徹(佐野史郎)に殺されて消滅したことを教える。
沖江春奈(福田麻由子)は「木部(佐野史郎)がデウスじゃなかったの?どうして、未来日記の主催者が萩戸さん(岡田義徳)を殺すの?」と困惑した。
そして、沖江春奈(福田麻由子)は「私達は萩戸(岡田義徳)に撃たれたよね」と尋ねると、森口類(本郷奏多)は「偽物の銃を使ったんだよ。たぶん、人質を取られて、俺たちを殺せと脅されていたんだろう」と話した。
星野新太(岡田将生)が「人質って誰だろう」と尋ねると、沖江春奈(福田麻由子)が入院中の女性・上原倫子(中村ゆり)の存在を明かした。
すると、萩戸金次郎(岡田義徳)の意志を引き継ぐ事を決めた森口類(本郷奏多)は、「俺が人質を助けに行く」と言い、会議室を出た。
会議室に残った星野新太(岡田将生)は、「安全な場所まで逃げたら、類(本郷奏多)を追いかける」と告げると、古崎由乃(剛力彩芽)は「行っちゃダメ。木部(佐野史郎)はデウスじゃ無いんだから」と制した。
沖江春奈(福田麻由子)は「なんで、木部(佐野史郎)はデウスじゃないって分かるの?」と追求するが、星野新太(岡田将生)の未来日記が「会議室で捕まる」と更新されたため、会議室を出て逃げることにした。
しかし、木部徹(佐野史郎)の部下は何故か星野新太(岡田将生)らの居場所を簡単に察知する。古崎由乃(剛力彩芽)は木部徹の部下がクロノス社の限定スマートフォンを手にしていることに気づいた。
星野新太(岡田将生)らは逃げても直ぐに追っ手に見つかってしまい、逃走中に古崎由乃(剛力彩芽)とはぐれてしまった。
星野新太(岡田将生)が沖江春奈(福田麻由子)と逃走していると、星野新太の未来日記が更新された。未来日記は「DEAD END(死亡)」になっていた。
そのとき、星野新太(岡田将生)のスマートフォンに着信がある。大学の後輩・高坂王子(Sexy Zoneの菊池風磨)からの電話だった。星野新太は高坂王子に「今すぐ、クロノス社へ来てくれ」と頼んだ。
一方、沖江春奈(福田麻由子)の携帯電話にも着信がある。沖江春奈は携帯電話をバイブモードにしており、こっそりと携帯電話を見る。沖江春奈の携帯電話は、クロノス社の限定スマートフォンだった。
他方、人質となった上原倫子(中村ゆり)を捜していた森口類(本郷奏多)は、沖江春奈(福田麻由子)からのメールで、上原倫子が6階の資料倉庫に居ることを知る。
森口類(本郷奏多)が6階の資料倉庫へ駆けつけると、上原倫子(中村ゆり)が椅子に緊縛されていた。
森口類(本郷奏多)が縄を解くと、上原倫子(中村ゆり)は「萩戸さん(岡田義徳)は?生きてるんですよね」と言い泣き崩れた。
その後、星野新太(岡田将生)と沖江春奈(福田麻由子)の2人がクロノス社を出て、高坂王子(Sexy Zoneの菊池風磨)と合流する。
そこへ、森口類(本郷奏多)も上原倫子(中村ゆり)を連れて、クロノス社から出てきた。
森口類(本郷奏多)は上原倫子(中村ゆり)を病院まで送ることにするが、上原倫子は「私は警察へ行きます。私は人を殺しました」と告白して全てを話した。
上原倫子(中村ゆり)は「記憶を無くしたふりをしていた。萩戸さん(岡田義徳)は私の嘘に付き合ってくれた。私達は出会わなかった方が良かった。警察へ行って、本当のことを話します」と言い、1人で警察へむかった。
高坂王子(Sexy Zoneの菊池風磨)は「送って来ます」と言い、上原倫子(中村ゆり)を追いかけた。
「未来日記-第5話のあらすじとネタバレの後編」へ続く。