未来日記-ANOTHER WORLD-第7話のあらすじとネタバレ
二階堂ふみが出演するフジテレビの未来日記ドラマ「未来日記-ANOTHER WORLD」の第7話「ANOTHER WORLD」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。
第6話のあらすじは「未来日記-第6話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。原作と主題歌は「未来日記-ANOTHER WORLDの原作と主題歌」をご覧ください。
古崎由乃(剛力彩芽)に未来日記を壊されて消滅した星野新太(岡田将生)が気づくと、そこは真っ白い部屋だった。部屋にはこれまでに消えた未来日記の所有者全員が椅子に座っていた。
萩戸金次郎(岡田義徳)が「これもデウスの仕業なのか」と言い、タバコを吸うと、不破めぐみ(二階堂ふみ)が「それ、やめて」と取り乱した。
星野新太(岡田将生)が「大丈夫?タバコ嫌いなの?」と尋ねると、不破めぐみ(二階堂ふみ)は「煙」と答えた。奥田陽介(平岡祐太)や沖江春奈(福田麻由子)も煙が苦手なのだという。
星野新太(岡田将生)はクロノス社の社長・木部徹(佐野史郎)に、「携帯電話を壊すと、磁場の影響でブラックホールが発生して瞬間移動する。クロノスはそういう携帯電話を開発したんですよね」と尋ねた。
木部徹(佐野史郎)は質問には答えず、「この部屋、見覚えないか?思い出さないか?この会議室」と尋ねたが、誰も何も覚えていなかった。
星野新太(岡田将生)は木部徹(佐野史郎)に、「ずっと気になってたんですけど、あのとき、由乃(剛力彩芽)に何言われたんですか?あいつは何を知ってるんですか?」と詰め寄った。
木部徹(佐野史郎)は「彼女は何もかも覚えていた。そうだ、あれは大した用事ではなかった。でも、本人でないと手続きが出来ないと言われて市役所へ行った。仕事の電話がかかってきたため、話が出来る部屋に入った。それがこの部屋だった」と話した。
萩戸金次郎(岡田義徳)が「何を話してる?」と困惑すると、木部徹(佐野史郎)は「古崎由乃(剛力彩芽)は全てを覚えてた。それで、思い出した。私達は、あの携帯を手にする前に、この部屋で会っている」と教えた。
さらに、木部徹(佐野史郎)「いいか、私達は…」と、真相を明かそうとすると、消滅してしまった。
すると、奥田陽介(平岡祐太)が「あっ、そうだ。母さんのことで市役所に来て…。お前たち…。そういうことだったのか」と何かに気づいた。
奥田陽介(平岡祐太)は「さっきのおっさんが言ったこと、これって調査じゃなかったんだ。思い出せ。俺たちは全員…」と何か話そうとしたが、消滅してしまった。
すると、不破めぐみ(二階堂ふみ)は「市役所ってプラネタリウムの最上階にある?」と言って取り乱し、部屋のドアを開けようとするが、ドアは開かなかった。あのとき、ドアの隙間から煙が流れ込んできた。
不破めぐみ(二階堂ふみ)は「煙…。私、プラネタリウムが見たかっただけなのに。私は死にたくない」と混乱していると、消滅した。
星野新太(岡田将生)は「そうだ、類(本郷奏多)は?類は来てないんですか?類も俺たちと同じように消えたんです」と尋ねると、萩戸金次郎(岡田義徳)は「あいつは未来日記の所有者じゃ無い。お前のオヤジも来てないだろ」と答えた。
そして、萩戸金次郎(岡田義徳)は「そうだ、ポラリスタワー。市役所にプラネタリウム、お前のオヤジが消えた場所もある。それに煙。なるほど。なんだ、そういうことか」と何かに気づいた。
すると、萩戸金次郎(岡田義徳)は「倫子(中村ゆり)は?俺が側に居てやらないと」と取り乱すと、消滅してしまった。
沖江春奈(福田麻由子)は「前にもこんな事があった。煙で部屋がいっぱいになって。確かに私達は会っていた。ここで。ここに取り残されて閉じ込められた。あの日はポラリスタワーの図書館で携帯を無くして、必死で捜してた」と話した。
沖江春奈(福田麻由子)は「携帯は見つかったけど、もうその時は火事で、この部屋に逃げ込んだ。みんな携帯で助けを呼んでたけど、私にはお兄ちゃんみたいに助けを呼ぶ人が居なくて。え?…私…お兄ちゃん居たっけ?」と困惑した。
そして、沖江春奈(福田麻由子)は星野新太(岡田将生)に詰め寄り、「新太さん、思い出して。私達全員、死んでる」と教えると、消滅してしまった。
「未来日記-ANOTHER WORLD-第7話のあらすじとネタバレの後編」へ続く。