主に泣いてます-第4話のあらすじとネタバレ

菜々緒が出演するフジテレビの向島事件-血の3日間ドラマ「主に泣いてます」の第4話「血の3日間の真相が明らかに」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。

第3話のあらすじは「主に泣いてます-第3話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。原作や主題歌については『「主に泣いてます」の原作や主題歌』をご覧ください。

伊豆から戻った赤松啓介(中丸雄一)らは、喫茶店「カトレア」に集まって紺野泉(菜々緒)を励ましていたが、ママ(田島令子)は空気を読まず「海へ行こう」「温泉へ行こう」などと発言し、紺野泉(菜々緒)を泣かせてしまった。

そのようななか、ママ(田島令子)が柳寿司で寿司を注文した寿司が届く。小桃宣親(加藤諒)は、配達に来た柳寿司の柳(渋川清彦)を見て、「柳寿司はダメって言ったじゃん」と叫ぶ。

赤松啓介(中丸雄一)は「どういうことですか?」と尋ねると、小桃宣親(加藤諒)は「血の3日間よ」と悲鳴を上げた。血の3日間…。
柳寿司の柳(渋川清彦)は紺野泉(菜々緒)に気づき、紺野泉に迫った。緑川つね(草刈麻有)は隙を見つけて、紺野泉を連れて逃げ出した。

みんなが絵画教室へ逃げ込む。赤松啓介(中丸雄一)は「血の3日間ってどんな事件だったの?」と尋ねると、緑川つね(草刈麻有)は「精神的に耐えられる自身はあるか」と問うた。

すると、入り口の方から「あります」という声が聞こえて、「向島事件-血の3日間」を追っていた警察官の勅使河原耕三(坪倉由幸)が入って来た。

仕方なく、緑川つね(草刈麻有)は小桃宣親(加藤諒)に「話してやれ」と命じると、小桃宣親(加藤諒)は「血の3日間」について話し始めた。

ある日、紺野泉(菜々緒)はアルバイトの面接を受けるため、柳寿司を訪れた。

すると、柳寿司の大将(モト冬樹)は、紺野泉(菜々緒)に見とれて包丁を落としてしまい、指を切り落とした。幸い、処置が良かったため、指は繋がった。それが血の3日間の1日目だった。

翌日、柳寿司の従業員がうっかり手を切ってしまった。すると、紺野泉(菜々緒)は、従業員の傷口を口で吸った。

それを見た、1人息子の柳(渋川清彦)は紺野泉(菜々緒)に傷口を吸ってもらうため、包丁で自分を刺した。店に居た客も後に続き、次々と自傷行為に走り、柳寿司は血の海と化した。これが、血の3日間の2日目である。

その翌日、1人息子の柳(渋川清彦)が紺野泉(菜々緒)に「俺はアンタが好きだ」と告白すると、大将(モト冬樹)も紺野泉(菜々緒)に告白した。

すると、柳寿司の女将は「顔しか取り柄の無い女に、店の絆を滅茶苦茶にされるだなんて」と言い、大将(モト冬樹)を包丁で刺してしまった。血の3日間の3日目だった。

血の3日間の真相を知った勅使河原耕三(坪倉由幸)は「泉さん(菜々緒)を逮捕します。貴方は僕の心を盗んだ」と言い、自分の台詞に満足すると帰って行った。

翌日、赤松啓介(中丸雄一)が喫茶店「カトレア」へ行くと、トキばあ(高泉淳子)がホワイトボードに、紺野泉(菜々緒)を取り巻く人間関係を相関図にまとめていた。

相関図では、赤松啓介(中丸雄一)と紺野泉(菜々緒)の関係が「同棲」になっており、緑川つね(草刈麻有)はご機嫌斜めになっている。赤松啓介(中丸雄一)は慌てて「同居です」と同棲を否定した。

赤松啓介(中丸雄一)は相関図を観て「この『無敵ソラまさや』って誰ですか?」と尋ねると、ママ(田島令子)が「あんた、『無敵ソラまさや』を知らないの?」と驚く。

無敵ソラまさや(ダイアモンド☆ユカイ)は国民的なロックスターで、ママ(田島令子)は無敵ソラまさやの大ファンなのだという。

そこへ、柳寿司の柳(渋川清彦)がやってくる。柳(渋川清彦)は相関図を見て、青山仁(風間トオル)と紺野泉(菜々緒)の関係を知る。

柳(渋川清彦)が「モデルって言っても、ヌードじゃないだろうな」と怒ると、ママ(田島令子)は青山仁(風間トオル)の作品を見せ、「ヌードだよ」と教えた。

発狂した柳(渋川清彦)は青山仁(風間トオル)を襲いに行ったが、「商売道具で人を襲うなんて板前失格だよ」と言わると、柳(渋川清彦)はショックを受けて帰って行った。

その日の夜、自宅で酒を飲んでいた柳(渋川清彦)は紺野泉(菜々緒)との結婚生活を妄想し、プロポーズを決意して指輪を購入した。

主に泣いてます-第4話のあらすじとネタバレ後半」へ続く。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。