ドラマ「レジデント-5人の研修医」の原作や主題歌

2012年10月に放送を開始するTBSの秋ドラマ「レジデント-5人の研修医」の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。2012年10月に放送を開始するTBSの秋ドラマ「レジデント-5人の研修医」の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。

■原作
ドラマ「レジデント-5人の研修医」に原作はありません。脚本は永田優子のオリジナル脚本です。

脚本を担当する永田優子は、これまでに、ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」「恋愛ニート・忘れた恋のはじめ方」などの脚本を手がけています。

■主題歌
ドラマ「レジデント-5人の研修医」の主題歌は、未定です。

■あらすじ
主人公の美山しずく(仲里依紗)は医者の家に生まれながらも、父親から医者になることを期待されずに育った。

その美山しずく(仲里依紗)が父親に反発して医者になり、大学病院の救命救急センターで研修医として、他の研修医・新城紗知(石橋杏奈)らとともに成長する医療ドラマ。

■レジデントの意味
レジデントとは、英語で「resident」と書き、日本語に訳せば「研修医」という意味になる。

■ドラマメモ
仲里依紗(なか・りいさ)は、今回のドラマ「レジデント-5人の研修医」がゴールデンタイムの連ドラ初主演となる。

■出演者・キャスト・共演者
美山しずく…仲里依紗
新城紗知…石橋杏奈
矢沢圭…林遣都
真中潤一…NEWSの増田貴久
小岩井陽菜子…大政絢

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年10月です。放送枠は、TBSの木曜日の午後9時(木曜ドラマ9)枠です。

2012年10月期の新ドラマ情報の一覧は、「2012年10月の新ドラマ・秋ドラマ情報の一覧まとめ」をご覧ください。