パーフェクト・ブルーの原作と主題歌

2012年10月に放送を開始するTBSの秋ドラマ「パーフェクト・ブルー」(月曜日の午後8時放送)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。

■原作
ドラマ「パーフェクト・ブルー」の原作は、宮部みゆきの小説「パーフェクト・ブルー」「心とろかすような-マサの事件簿」の2冊です。

■主題歌
ドラマ「パーフェクト・ブルー」の主題歌は、柴咲コウの新曲「「My Perfect Blue」です。

■あらすじ
新聞社に勤務していた蓮見加代子(瀧本美織)の父親は、7年前に自殺していたが、自殺の真相は不明だった。

女性だけの探偵事務所「蓮見探偵事務所」の調査員・蓮見加代子(瀧本美織)は、元警察犬マサ(船越英一郎)と共に日々の事件を解決しながら、父親の自殺の真相に迫るミステリードラマ。

■ドラマメモ
「パーフェクト・ブルー」は、WOWOWでドラマ化されており、映画化もされていることから、原作を若干変更して、WOWOW版や映画を観ていても楽しめるストリートなっている。

■ドラマメモ2
元警察犬マサの声は船越英一郎が担当する。

■出演者・キャスト・共演者
蓮見加代子…瀧本美織
君塚奈々…平山あや
諸岡進也…中川大志
蓮見杏子…財前直見

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年10月です。放送枠は、TBSの月曜日の午後8時枠(パナソニックシアター)です。

2012年10月期の新ドラマ情報の一覧は、「2012年10月の新ドラマ・秋ドラマ情報の一覧まとめ」をご覧ください。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。