水野葵(上間美緒)の呪い
上間美緒が転落死するTBSの愚か者ドラマ「黒の女教師」の第9話「最終章死者からの告発FAX!愚か者は女教師だ!キスの罠」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。
このページは「黒の女教師-第9話のあらすじとネタバレ」からの続きです。
■黒の女教師-第9話のあらすじ後編
その日の夜、2人は公園で話していると、雨が降ってきた。佐伯江衣花(広瀬アリス)が「バレー部の応援は?」と尋ねると、戸田トシオ(松村北斗)は「そんなのあったっけ?興味ないから」と答えた。
佐伯江衣花(広瀬アリス)は「私は騙されたの。明日香(大野いと)と仲直り出来ると思って、大喜びして、会ったら何を話そうか、昨日から一杯考えてて。馬鹿っぽいでしょ」と無く。
すると、戸田トシオ(松村北斗)は佐伯江衣花(広瀬アリス)を抱きしめた。
佐伯江衣花(広瀬アリス)が「本当だ。水って苦しみを流してくれるんだね」と告げると、戸田トシオ(松村北斗)は佐伯江衣花(広瀬アリス)にキスをした。
その後、佐伯江衣花(広瀬アリス)は「私は知らない人にも嫌われているみたい。これが家を出る間に届いた」と言い、戸田トシオ(松村北斗)に手紙を渡した。
すると、戸田トシオ(松村北斗)は「家に帰ってろ。俺が必ずお前を守る」と言って立ち去った。
戸田トシオ(松村北斗)が夜道を走っていると、2人のキスを見ていた望月亮平(千葉雄大)が立ちはだかった。
望月亮平(千葉雄大)は「お前、江衣花(広瀬アリス)の事が好きなのか?その気が無いなら、近づかないでくれ。江衣花は俺が助ける」と告げたが、戸田トシオ(松村北斗)は「お前には無理だ」と言い、走り去った。
その後、戸田トシオ(松村北斗)は学校の美術準備室を訪れ、高倉夕子(榮倉奈々)に「これが佐伯江衣花(広瀬アリス)の家に届きました。江衣花を追い詰めている人間、分かりますよね。佐伯江衣花を助けてください」と頼んだ。
佐伯江衣花(広瀬アリス)に届いた手紙には「佐伯江衣花は死ぬ運命。水野葵(上間美緒)」と書いてあった。
課外授業を引き受けた高倉夕子(榮倉奈々)は、3年D組の生徒全員に「23時に3年D組の教室に集合。最後の課外授業を行います」とメールを送信した。
その日の夜、佐伯江衣花(広瀬アリス)以外の3年D組の生徒が教室に集まると、高倉夕子(榮倉奈々)は「課外授業を始めます。水野葵(上間美緒)の復讐、その騒ぎに佐伯江衣花(広瀬アリス)が巻き込まれた」と告げた。
課外授業を受けたことの無い生徒が「なんで、警察に言わないんですか」「警察に言おうぜ」と言い出し、男子生徒が警察に電話をかけようとした。
すると、望月亮平(千葉雄大)は「高倉(榮倉奈々)が居なければ、俺たちはここに居ない。お前は苦しくて動けない人間を助けたことがあるのか?正論じゃ太刀打ちできない。それが異常事態なんだよ」と叫んだ。
ちょうど、帰ろうとしていた青柳遥(木村文乃)は、3年D組から声がしているのを聞き、3年D組に入ってくる。
みんなは、なぜか望月亮平(千葉雄大)の意見に納得して席に着いたが、野間薫(杉咲花)は「そんなのおかしいよ。私は脱法ハーブのとき、青柳先生(木村文乃)に救われた。先生が一生懸命考えてくれて嬉しかった」と告げた。
すると、山岸リオ(竹富聖花)が「脱法ハーブから私達を救ってくれたのは、本当は高倉先生(榮倉奈々)なんだよ。それでも許せない?」と尋ねた。
野間薫(杉咲花)は「でも、教師が見返りを求めるなんておかしいよ。そうですよね。青柳先生(木村文乃)」と意見を求めたが、高倉夕子(榮倉奈々)は「自分の目で高倉先生の授業を見て、自分で考えなさい」と答えた。
生徒が課外授業の開始を求めると、高倉夕子(榮倉奈々)は4年前の地区予選の後にバレー部員が寄せ書きしたバレーボールを見せて話し始めた。
長嶋瑞穂(中西美帆)と水野葵(上間美緒)の2人は正反対の性格だった。長嶋瑞穂(中西美帆)はクラスで中心的な人物で、水野葵(上間美緒)は内気で引っ込み思案だった。
2人はバレーボールでも息の合った名コンビとしてチームを引っ張り、コートの外でも友人だった。しかし、2人の友情は長くは続かず、水野葵(上間美緒)はバレー部を辞めた。
生徒は「男ですか」と尋ねると、高倉夕子(榮倉奈々)は「真相は謎のまま。2週間後に水野葵(上間美緒)は学校の屋上から転落死したから。残された長嶋瑞穂(中西美帆)はその日から家に引きこもり、進学も夢も諦めた」と話した。
高倉夕子(榮倉奈々)は「大事なのは、この事件と今がどう関係しているか。問題は水野葵(上間美緒)からのメッセージ」と告げた。
そのとき、藤井彩(小林聡美)が佐伯江衣花(広瀬アリス)を連れて教室にやってきた。
すると、高倉夕子(榮倉奈々)は「ある人物が水野葵(上間美緒)の名前を使い、私達教師3人の動きを封じ込めようとした。そして、佐伯江衣花(広瀬アリス)を陥れ、当時の水野葵(上間美緒)と同じ状況にした。目的は復讐」と告げた。
栗原啓太(太賀)が「犯人は誰なんですか」と尋ねると、高倉夕子(榮倉奈々)は「犯人はこの教室に居ます。佐伯江衣花(広瀬アリス)を利用し、復讐を果たそうとした人物。人の心を利用したクズ」と言い、下村明日香(大野いと)の前に進んだ。
そして、高倉夕子(榮倉奈々)は「愚か者」と叫び、右ハイキックをだすと、下村明日香(大野いと)は身をかわした。
すると、下村明日香(大野いと)の後ろに戸田トシオ(ジャニーズJr.の松村北斗)が現れた。戸田トシオ(松村北斗)もしゃがみ込み、高倉夕子(榮倉奈々)のハイキックは空を切った。
戸田トシオ(松村北斗)は立ち上がると、「やっと思い出したか、愚か者はどっちだ」と告げた。
高倉夕子(榮倉奈々)は「下村明日香(大野いと)になりすまし、佐伯江衣花(広瀬アリス)にメールを送ったのも貴方。水野葵(上間美緒)になりすまし、学校にFAXを送り続けたのも貴方がやったことね」と問う。
すると、戸田トシオ(松村北斗)は「そうだ。俺は水野葵(上間美緒)の弟だ。どうして、あの日、姉ちゃんを助けなかった」と告げた。
さらに、戸田トシオ(松村北斗)は内田すみれ(市川実日子)に「なんで加害者の父親と会う」と告げ、藤井彩(小林聡美)に「どうして、姉の絵を描く」と告げた。
そして、戸田トシオ(松村北斗)は「俺の姉はこの3人に殺されたんだ。事故に見せかけ、この3人が隠蔽した。愚か者はお前達だ」と告げたのであった。
原作や主題歌については『「黒の女教師」の原作や主題歌』をご覧ください。
コメント欄
ドラマみれなかったからよかったです^^
ありがとうございました^^
キス
シーンよかった
黒の女教師みなかった。
こんなおもろかったんだ。
私は松村くんをアイスのみ
アイスの実好評発売ぷっちゅ~う
ぷっちょ!
黒の女教師情報
視聴率10%はこえていたらしい。
↑(1,2,5話のことです。)
あとの話は、8%~9%まで視聴率があったそうです
『本当だ水って苦しみを流してくれるんだね』の文章の件
本当だ×
『本当は水って苦しみを流してくれるんだね』
本当は〇
上間美緒さんへ
ぇぇえぇぇぇぇぇ!?
っほっほほ本人ですか???
ぼくめちゃめちゃめちゃめちゃ
ファンなんです。
もし偽物だったらただちにそのような行為をやめて下さい。
本人だったら本当にうれしい信じなくてごめんなさい。
ブログ毎日見てるからね!!!!
はやくこうしんしてよ!!!!