ドラマ「最高の離婚」の原作と主題歌

2013年1月に放送を開始するフジテレビの冬ドラマ「最高の離婚」(木曜日の午後10時放送)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。

■原作
ドラマ「最高の離婚」に原作はありません。脚本は、ドラマ「それでも、生きてゆく」「Mother」などを手がけた坂元裕二のオリジナル脚本です。

■主題歌
ドラマ「最高の離婚」の主題歌は、桑田佳祐の新曲「Yin Yang(イヤン)」です。新曲「Yin Yang(イヤン)」はCD「涙をぶっとばせ!!」に収録されています。

■あらすじ
几帳面な性格の濱崎光生(瑛太)が、がさつな性格の妻・濱崎結夏(尾野真千子)と不満を感じながら結婚生活を送っているなか、元恋人の上原灯里(真木よう子)と再会する。

ある日、地震の発生を切っ掛けに、濱崎結夏(尾野真千子)は離婚届を提出し、濱崎光生(瑛太)は離婚することになってしまった。

■ドラマメモ
エンディングは、毎週違うエンディングが用意されている。

■ドラマメモ2
瑛太と脚本家・坂元裕二のタッグは、2011年7月期の夏ドラマ「それでも、生きてゆく」以来となる。

■出演者・キャスト・共演者
濱崎光生…瑛太
濱崎結夏…尾野真千子
上原灯里…真木よう子
上原諒…綾野剛
濱崎亜以子…八千草薫

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2013年1月10日です。放送枠は、フジテレビの木曜日の午後10時枠です。

2013年1月期の冬ドラマ情報の一覧は「2013年1月の新ドラマ・冬ドラマ情報のまとめ一覧」をご覧ください。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。