「カラマーゾフの兄弟」の原作や主題歌

2013年1月に放送を開始するフジテレビの冬ドラマ「カラマーゾフの兄弟」(土曜日の午後11時10分放送)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。

■原作
ドラマ「カラマーゾフの兄弟」の原作は、ドストエフスキーの小説「カラマーゾフの兄弟」です。

■主題歌
ドラマ「カラマーゾフの兄弟」に主題歌はありません。

■挿入歌(BGM)
ドラマ「カラマーゾフの兄弟」の挿入歌は、Nirvanaの「Smells Like Teen Spirit」、The Rolling Stones「Paint It, Black」です。

■あらすじ
1代にして莫大な財産を築いた父・黒澤文蔵(吉田鋼太郎)は地方都市の有力者だったが、多くの人に恨まれていた。

ある日、遊び人の長男・黒澤満(斎藤工)が、父・黒澤文蔵(吉田鋼太郎)に生前贈与をたかったことがきっかけで、次男・黒澤勲(市原隼人)と三男・黒澤涼(林遣都)も実家へ呼びつけられた。

傲慢な父・黒澤文蔵(吉田鋼太郎)は、3兄弟に「お前らに遺産はやらん」と言い放ったが、その後、何者かに殺害されるのであった。

■ドラマメモ
原作小説「カラマーゾフの兄弟」は、「罪と罰」に並ぶドストエフスキーの最高傑作とされている。ドラマ「カラマーゾフの兄弟」は舞台を日本の地方都市へと変更してドラマ化した。

■ドラマメモ2
日産のCMドラマ・イン・ドラマは前期に引き続き、バカリズムが登場するCM「バカリーズムの兄弟」です。

■出演者・キャスト・共演者
長男・黒澤満…斎藤工
次男・黒澤勲…市原隼人
三男・黒澤涼…林遣都
遠藤加奈子…高梨臨
小栗晃一…渡辺憲吉
末松進…松下洸平
黒澤詩織…安藤サクラ
園田志朗…小野寺昭
吉岡久留美…芳賀優里亜
刑事…滝藤賢一
当主・黒澤文蔵…吉田鋼太郎

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2013年1月です。放送枠は、フジテレビの土曜日の午後11字10分(土ドラ枠)です。

2013年1月期の冬ドラマ情報の一覧は「2013年1月の新ドラマ・冬ドラマ情報のまとめ一覧」をご覧ください。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。