杉咲花が吉田里琴に虐められる理由は鈴木京香だった

吉田里琴が出演するTBSの虐めドラマ「夜行観覧車」の第7話「事件の夜夫が見たモノ…狂った母2人」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。

このページは「夜行観覧車-第7話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

■夜行観覧車-第7話のあらすじ後編
一方、ひばりヶ丘では、自治会が開かれていた。小島さと子(夏木マリ)は自治会長に「この前の件はどうなりました?犯罪に関わった者は、ひばりヶ丘から出て行く。婦人会全員の意見です」と迫り、婦人会の仲間に同意を求めるが、婦人会の仲間は「私は別に」と反旗を翻した。

自治会が終わると、小島さと子(夏木マリ)はマー君(小泉孝太郎)の会社を訪れ、「あの人達は何にも分っていない。マー君が幸せに名暮らせるように、ひばりヶ丘を守るの」と愚痴をこぼした。

すると、マー君(小泉孝太郎)は「リナの実家で世話になるって言っただろ。2世帯住宅を建ててくれてるし」と答えた。

小島さと子(夏木マリ)は「我が家だって2世帯住宅にしたのよ」と話すと、マー君(小泉孝太郎)は「やらなくていいって言ったのに、勝手にやったんだろ。そうやって何でもかんでも、先回りして、勝手にやるでしょ。家に帰ったら、くつろぎたいんだ」と答えた。

小島さと子(夏木マリ)は「何が行けないの?殺人事件があったから?」と訴えると、マー君(小泉孝太郎)は「違う。母さんがいると、くつろげないんだ」と言い、タクシーに乗り込み、立ち去った。

一方、遠藤真弓(鈴木京香)は街で村田志保(吉田里琴)ら3人を見かけて声をかけ、「最近、彩花(杉咲花)は学校ではどう?一昨日、彩花(杉咲花)がおばさんの務めてるスーパーへ来たけど、一緒だった?」と尋ねた。

村田志保(吉田里琴)は「あの日、彩花(杉咲花)は早退したよ。もう行って良いですか?」と言い、立ち去った。

他方、高橋家のアルバムを見ていた刑事・結城哲也(高橋克典)は、高橋家を訪れ、写真に写っているトロフィーが無くなっていることに気付いた。

その日、遠藤啓介(宮迫博之)は田舎の民家の修繕に訪れたが、警察に見張られていることに気付くと、作業員に「ちょっとトイレに行ってきます」と言い、節制図を入れる筒(アジャスターケース)を持って民家の裏口から裏山へ入った。

そして、竹藪に入った遠藤啓介(宮迫博之)は一心不乱に地面を掘ると、設計図を入れる筒(アジャスターケース)から、血の付いたとタオルを取りだし、タオルに包まれていたトロフィーを埋めた。

一方、遠藤彩花(杉咲花)は、いじめっ子グループの村田志保(吉田里琴)ら3人に呼び出され、カラオケボックスに居た。

村田志保(吉田里琴)は「親に万引きの事を話した?私達このこと、親に話したよね?彩花のママは『ウチの彩花に何してくれてんの』的な言い方だったよ。中学受験の時も『ウチの彩花はアンタ達と格が違う』的な言い方だったよね」と罵倒した。

罵倒され続けた遠藤彩花(杉咲花)はめまいを起こして倒れたが、村田志保(吉田里琴)は「万引きがバレて、高校行けなくなったらどうするのよ。謝れ」と罵倒し続けた。

他方、取調室を訪れた結城哲也(高橋克典)は、高橋淳子(石田ゆり子)に、リビングからトロフィーが無くなっていることを指摘すると、高橋淳子(石田ゆり子)は「違います。違うんです。何も覚えてないんです」と取り乱した。

その日、遠藤真弓(鈴木京香)が自宅に居ると、ガラスの割れる音がした。遠藤真弓(鈴木京香)が道路へ出ると、お向かいの高橋家の窓が割れており、高橋家の前に遠藤彩花(杉咲花)が立っていた。

その日の夜、遠藤真弓(鈴木京香)は遠藤彩花(杉咲花)と夕食を食べながら、「明日、病院へ行かない?具合が悪いんでしょ」と声をかけた。

すると、遠藤彩花(杉咲花)は「具合が悪かったら、唐揚げなんて食べられるわけないでしょ。どうせ冷凍でしょ。手抜きメニューを並べて置いて、心配してるような言い方するな」と答えた。

遠藤真弓(鈴木京香)が「今日ね、志保ちゃん(吉田里琴)たちに会ったの」と話すと、遠藤彩花(杉咲花)は「死ねばいいのに。余計な事ばっかり言ってんじゃないぞ、糞ババア。アンタのせいで迷惑してんだよ」と言い、テーブルをひっくり返して暴れ出した。

遠藤啓介(宮迫博之)は玄関まで帰宅していたが、家の中から遠藤彩花(杉咲花)の罵声が聞こえてきたため、きびすを返して立ち去った。

遠藤彩花(杉咲花)は「ひばりヶ丘に家を建てて、娘が私立に通っていれば、アンタは満足なんだろ。アンタが見栄を張って、こんな所に家を建てるから、私は馬鹿にされてるんだよ」と罵る。

遠藤真弓(鈴木京香)は「穏やかな町で幸せに暮らしたかった。見栄じゃないよ。夢みただけじゃない」と釈明するが、遠藤彩花(杉咲花)は「くだらない夢に私を入れるな。お前のせいなんだ糞ババア」と罵倒し、皿を割り、鉢植えを割り、暴れ続ける。

遠藤彩花(杉咲花)が物を投げて窓ガラスを割り、近所中に遠藤彩花(杉咲花)の罵声が響き渡る。

遠藤真弓(鈴木京香)は、小島さと子(夏木マリ)に嫌みを言われたことを思い出し、壊れていく我が家を目の当たりにして、自分を見失ってしまった。

すると、自分を見失った遠藤真弓(鈴木京香)は遠藤彩花(杉咲花)を押し倒して馬乗りになり、「お願い。黙って。もう黙って」と言い、遠藤彩花(杉咲花)の口に、床に散乱していた唐揚げやレタスを詰め込んだのであった。

夜行観覧車-第7話の感想と犯人の予想は「夏木マリは引っ越せおばさんだった」をご覧ください。

ドラマ「夜行観覧車」の第8話のあらすじとネタバレは「夜行観覧車-第8話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「夜行観覧車」の原作や主題歌は「夜行観覧車の原作と主題歌」をご覧ください。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

冷や汗(;o;)(;o;)

  • 投稿者-
  • 白玉