失恋ショコラティエの原作と主題歌とあらすじ

2014年1月に放送を開始するフジテレビの冬ドラマ「失恋ショコラティエ」(月曜日の夜9時枠)の原作や主題歌やあらすじなどのドラマ情報です。

■原作
ドラマ「失恋ショコラティエ」の原作は、水城せとなの漫画「失恋ショコラティエ」です。

■主題歌
ドラマ「失恋ショコラティエ」の主題歌は、嵐の新曲「Bittersweet」です。

■あらすじ
小動爽太(嵐の松本潤)は念願が叶って、憧れの先輩・吉岡沙絵子(原さとみ)と付き合い始めるが、吉岡沙絵子(原さとみ)には本命の彼氏が居たため、小動爽太(嵐の松本潤)はバレンタインデーの直前に捨てられてしまう。

しかし、吉岡沙絵子(原さとみ)を忘れられない小動爽太(嵐の松本潤)は、チョコレートの大好きな吉岡沙絵子(原さとみ)を振り向かせるため、単身でフランスへ渡り、一流のショコラティエ(チョコレート職人)となって帰国する。

そして、ショコラティエとなった小動爽太(嵐の松本潤)は、小悪魔な吉岡沙絵子(原さとみ)を振り向かせるために努力するのでった。

■ドラマ情報
原作漫画「失恋ショコラティエ」は、累計発行部数120万部を記録する人気作で、主人公・小動爽太を嵐の松本潤が演じ、小悪魔な先輩・吉岡沙絵子を原さとみが演じる。

嵐の松本潤が連続ドラマで主人公を務めるのは、フジテレビの200年冬ドラマ「ラッキーセブン」(平均視聴率15.6%)以来の2年ぶりとなる。

■ドラマ情報2
原作「失恋ショコラティエ」には、エロシーンがあるので、嵐の松本潤の濡れ場の有無が注目されている。

■出演者・キャスト・共演者
小動爽太…嵐の松本潤
吉岡沙絵子…原さとみ
井上薫子…水川あさみ
加藤えれな…水原希子
小動まつり…有村架純

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2014年1月です。放送枠は、フジテレビの月曜日の夜9時枠です。

2014年1月期の新ドラマ・秋ドラマ情報のまとめは「2014年1月期の冬ドラマ・新ドラマ情報一覧のまとめ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。