○○妻(まるまるづま)の原作と主題歌

2015年1月14日に放送を開始する日本テレビの新ドラマ・冬ドラマ「○○妻(まるまるづま)」(水曜日の10時枠)の原作や主題歌やあらすじなどのドラマ情報です。

■○○妻の原作
ドラマ「○○妻(まるまるづま)」に原作はありません。脚本は、ドラマ「家政婦のミタ」「リバウンド」などの脚本を手がけた遊川和彦のオリジナル脚本です。

■○○妻の主題歌
ドラマ「○○妻(まるまるづま)」の主題歌は、椎名林檎の新曲「至上の人生」です。

■○○妻-あらすじ
妻・ひかり(柴咲コウ)は家事を完璧にこなし、三歩下がって夫・久保田正純(東山紀之)を献身的に支えるていたが、妻・ひかり(柴咲コウ)が献身的に夫を支えるには秘密があった。
○○妻のあらすじとネタバレ」へ続く。

■ドラマメモ
柴咲コウは色々と連ドラに出演しているが、今回が連ドラ単独初主演となる。

■ドラマメモ2
一部報道によると、ドラマ「○○妻」は、ドラマ「家政婦のミタ」で主演を務めた松嶋菜々子のために企画し、脚本と制作陣もドラマ「家政婦のミタ」を手がけたスタッフを揃えたが、松嶋菜々子がドタキャンしたため、柴咲コウが主演になったという。

■出演者・キャスト・共演者
妻・ひかり・・・柴咲コウ
久保田正純・・・東山紀之
河西大輝・・・浦上晟周
河西成美・・・平澤宏々路
板垣雅己・・・城田優
風谷愛・・・蓮佛美沙子

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2015年1月14日です。放送枠は、日本テレビの水曜日10時枠です。2015年1月期の新ドラマ・冬ドラマ情報のまとめは「2015年1月期の冬ドラマ・新ドラマ情報一覧のまとめ」をご覧下さい。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。

コメント欄

なぜ、母親役が「黒木瞳さん」なのか?
無理があるっていうか、安っぽい感じがして…

  • 投稿者-
  • 匿名