ようこそ、わが家へ-犯人(ニット帽の男)の正体を予想
嵐の相葉雅紀が主演するフジテレビのストーカードラマ「ようこそ、わが家へ」の第1話「怖のゲームが今夜始まる」の犯人予想編です。
ドラマ「ようこそ、わが家へ」の第1話のあらすじとネタバレは「ようこそ我が家へ-あらすじとネタバレ」をご覧ください。
■犯人(ニット帽の男)の正体を予想
ここでは、「ようこそ、わが家へ」の第1話で、倉田健太(相葉雅紀)に割り込みを注意されたニット帽の男を犯人と定義して、犯人の予想を行います。
ドラマ「ようこそ、わが家へ」の第1話を観た限りでは、犯人を1人に絞りきれず、3つの予想が残ったので、犯人の予想を3つ紹介します。
■予想1は波戸清治(眞島秀和)
波戸清治(眞島秀和)は、母・倉田珪子(南果歩)が通う陶芸教室の講師です。波戸清治(眞島秀和)は主婦に人気があるようですが、倉田珪子(南果歩)に好意を持っているようです。
波戸清治(眞島秀和)が怪しいと思う理由は、陶芸家という職業だからです。
犯人(ニット帽の男)は右手の中指に指輪をしていたのですが、第1話を観る限り、犯人と同じ指輪をしていた人物は登場しませんでした。
そこで、私は、仕事の日は指輪を外しているのではないかと考え、登場人物の職業に注目しました。
登場人物の中で、指輪を外さなければ仕事が出来ない職業は、陶芸家です。指輪をしたままでは陶芸は出来ないので、陶芸教室の講師をしている波戸清治(眞島秀和)なら、普段は指輪を外していても不自然では無いのです。
したがって、ドラマ「ようこそ、わが家へ」の第1話を観る限りでは、陶芸家の波戸清治(眞島秀和)を犯人と予想しました。
■予想2は保原万里江(足立梨花)
神取明日香(沢尻エリカ)が犯人を「ニット帽の男」と言ったため、犯人は男性と思い込まされていますが、実際に犯人の服を脱がせて確認したわけではありません。本当は女性だったのではないでしょうか?
そこで、私は、派遣社員の西沢摂子(山口紗弥加)を怪しみました。しかし、西沢摂子(山口紗弥加)が「シルビア」という名前で夜のバイトをしているシーンを観て、西沢摂子(山口紗弥加)を容疑者から外しました。
西沢摂子(山口紗弥加)を容疑者から外した理由は、西沢摂子(山口紗弥加)が巨乳だったからです。あれだけの巨乳なら、男性と間違われる事ははりません。
それに、西沢摂子(山口紗弥加)が犯人(ニット帽の男)だとすれば、倉田健太(相葉雅紀)を走って追いかけるシーンで、犯人の胸が揺れるはずです。
そこで、貧乳の登場人物を探しました。すると、ドラマ「ようこそ、わが家へ」の登場人物の中に貧乳が居ました。それは、保原万里江(足立梨花)です。インターネット上の情報によると、足立梨花はAカップだそうです。
Aカップの保原万里江(足立梨花)なら、ニット帽をかぶっていれば、男に間違われる可能性もあります。
ところで、保原万里江(足立梨花)が犯人(ニット帽の男)と予想した理由が、もう1つあります。それは、保原万里江(足立梨花)が倉田七菜(有村架純)の親友という点です。
この世の中で、最も信用できないのは、女同士の友情です。保原万里江(足立梨花)と倉田七菜(有村架純)の2人は親友という設定ですが、ハッキリ言って胡散臭いです。
保原万里江(足立梨花)は、倉田七菜(有村架純)からストーカー被害の相談を受けたとき、「絶対に辻本君(藤井流星)よ」と言って、辻本正輝(藤井流星)の悪口を言いました。
辻本正輝(藤井流星)は倉田七菜(有村架純)の元彼で、未だに倉田七菜(有村架純)に未練があるらしく、倉田七菜(有村架純)の事を追いかけています。
だから、一見すると、保原万里江(足立梨花)は親身になって倉田七菜(有村架純)の相談に乗っているように見えます。
しかし、「保原万里江(足立梨花)が辻本正輝(藤井流星)を好きだ」と仮定したら、どうでしょうか?話は180度、変わってきます。
保原万里江(足立梨花)が辻本正輝(藤井流星)を好きだった場合、保原万里江(足立梨花)が倉田七菜(有村架純)に辻本正輝(藤井流星)の悪口を言うのは、倉田七菜(有村架純)と辻本正輝(藤井流星)の間を引き裂く為の計略と考える事が出来ます。
つまり、保原万里江(足立梨花)は倉田家にストーカー行為を行い、辻本正輝(藤井流星)を犯人に仕立て上げ、倉田七菜(有村架純)に「辻本正輝(藤井流星)の仕業よ」と悪口を言い、倉田七菜(有村架純)と辻本正輝(藤井流星)の間を裂こうとしているのです。
倉田七菜(有村架純)が辻本正輝(藤井流星)をストーカー扱いして嫌いになれば、終いには辻本正輝(藤井流星)も倉田七菜(有村架純)の事を諦めるでしょう。
そこで、保原万里江(足立梨花)が辻本正輝(藤井流星)に告白し、辻本正輝(藤井流星)と交際するという作戦です。
これはあくまでも「保原万里江(足立梨花)は辻本正輝(藤井流星)を好き」という仮定を元にした推理ですが、保原万里江(足立梨花)が犯人である可能性は十分にあると思います。
以上から、ドラマ「ようこそ、わが家へ」に登場する犯人(ニット帽の男)の正体は、波戸清治(眞島秀和)または保原万里江(足立梨花)と予想しました。
■予想3は犯人が未登場
犯人を目的した神取明日香(沢尻エリカ)の情報によると、犯人は30歳代後半の男性です。
ところが、ドラマ「ようこそ、わが家へ」の相関図を見た限りでは、主要人物の中に30歳の男性は居ません。
神取明日香(沢尻エリカ)の証言が正しいと仮定すると、犯人(ニット帽の男)は主要人物の中には居ないので、犯人は第1話には登場していない事になります。
だから、犯人はドラマ「ようこそ、わが家へ」の第1話には登場していないと予想しました。
原作小説「ようこそ、わが家へ」のあらすじとネタバレは「ようこそ我が家へ-原作のあらすじと犯人ネタバレ」をご覧ください。
スポンサードリンク
コメント欄
ありがとうございます私もこの人が犯人かなと思いました
倉田七菜さんのストーカーは辻本しかいません
犯人は相葉雅紀でしょう。二重人格。原作と違うみたいですが間違いないと思います。
犯人の手の指輪あたりの毛のはえ方から、犯人は、男性限定。ナイフ場面から、身長は小柄~中柄。横顔から、下唇突出?あのゴリラ男なのかな?(笑)
嵐のメンバーが犯人役で登場することをたくさんのファンが期待していることでしょう。私も私の家族もわくわくしてます。そうでなかったら、残念で終わってしまうかな。