眞島秀和が南果歩へのストーカー行為を謝罪

沢尻エリカが出演するフジテレビのニット帽の男ドラマ「ようこそ、わが家へ」の第3話「遂に捉えたストーカーの姿」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。

このページは「ようこそ、わが家へ-第3話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

■ようこそ、わが家へ-第3話のあらすじとネタバレ後編
翌日、倉田健太(相葉雅紀)が円タウン出版社で神取明日香(沢尻エリカ)と一緒に防犯カメラの動画を確認していると、以前の動画にも映っていた車を発見した。しかも、動画を拡大すると、車には陶芸に使うロクロが乗っている事が判明した。

倉田健太(相葉雅紀)と神取明日香(沢尻エリカ)は、波戸清治(眞島秀和)に会いに行き、防犯カメラの動画を見せて、「貴方がウチに嫌がらせをしていたのですか?」と尋ねると、「僕は貴方のお母さん(南果歩)が好きです。すみません、ストーカーのような行為をしてしまって。でも、僕は嫌がらせをしたことは1度もありません」と否定した。

一方、ナカノ電子部品は会議が行われており、真瀬博樹(竹中直人)が商談会の件について報告すると、倉田太一(寺尾聰)は予定通り、社長や真瀬博樹(竹中直人)の前で、商談会のコンパニオンの人件費、10年間で総額200万円の横領疑惑について追求した。

しかし、真瀬博樹(竹中直人)は横領疑惑を否定し、「どうせ、こんな事を言い出すのは西沢(山口紗弥加)だろう」と言い、内線で西沢摂子(山口紗弥加)に電話し、「もう1度アサヒ電子さんに確認を取って、君が来て直接、皆さんに説明してくれる」と命じた。

しばらくすると、西沢摂子(山口紗弥加)が会議室にやってきて、「大変、失礼しました。私の勘違いでした」と謝罪し、説明した。

アサヒ電子はコンパニオン代として40万円を支払っていたが、それはナカノ電子部品の分まで負担していたのではなかった。アサヒ電子は商談会の後、お得意さんを招いたパーティーを開いており、商談会の後もコンパニオンを雇っていた。

アサヒ電子はパーティー分の人件費20万円を上乗せした40万円を支払っていただけで、真瀬博樹(竹中直人)はナカノ電子部品で精算した20万円をコンパニオン派遣会社に支払っており、横領の疑いは無いのだという。

倉田太一(寺尾聰)は「君がそんな初歩的なミスをするはずがない」と驚いたが、西沢摂子(山口紗弥加)は自分のミスだといい、謝罪した。

真瀬博樹(竹中直人)は「役員の前で横領の濡れ衣を着せられたんですよ。もう少し誠意を見せてくれますかね」と言い、西沢摂子(山口紗弥加)に頭を下げさせると、倉田太一(寺尾聰)にも監督不足を追求し、倉田太一(寺尾聰)にも頭を下げさせた。

会議が終わった後、倉田太一(寺尾聰)は西沢摂子(山口紗弥加)に「何を言われたんだい、真瀬さん(竹中直人)に。電話で何か言われたから、嘘の証言をしたんじゃないかい?」と尋ねると、西沢摂子(山口紗弥加)は「いえ、私のミスです。倉田さんのメンツを潰してしまい、申し訳ありませんでした」と答えて立ち去った。

その日の夜、蟹江秀太朗(佐藤二朗)と神取明日香(沢尻エリカ)と倉田健太(相葉雅紀)の3人がパブで話をしていると、シルビア(山口紗弥加)が席に付いたが、シルビア(山口紗弥加)は直ぐに指名を受けて席を立ってしまった。

シルビア(山口紗弥加)が指名を受けて向かった席には、ショートホープ(タバコ)を吸っている真瀬博樹(竹中直人)が座っていた。

真瀬博樹(竹中直人)は会議で横領疑惑をかけられて西沢摂子(山口紗弥加)に電話をかけたとき、西沢摂子(山口紗弥加)を「シルビアちゃん」と呼んで脅し、西沢摂子(山口紗弥加)に横領疑惑を釈明させていたのだ。

シルビア(山口紗弥加)が「いつから知ってたんですか?」と驚くと、真瀬博樹(竹中直人)は「ずいぶん前から。切り札はとっておかないとな。知ってると思うけど、ウチは就業規則で、派遣社員でもアルバイトは禁止だからね。これからも仲良くやろうよ。シルビアちゃん」と言ってシルビア(山口紗弥加)の手をにぎった。

その様子を見た蟹江秀太朗(佐藤二朗)は「なれなれしい、何者なんだ」と怒り、デジカメで真瀬博樹(竹中直人)を撮影した。

さて、真瀬博樹(竹中直人)がボーイにナカノ電子部品で領収書を頼むと、それを聞いた神取明日香(沢尻エリカ)は「ナカノ電子部品って確か」と気づいたので、倉田健太(相葉雅紀)も立ち上がって真瀬博樹(竹中直人)の顔を確認した。

その後、倉田健太(相葉雅紀)が帰宅すると、玄関のドアに内側からチェーンがかかっていた。

倉田健太(相葉雅紀)が「開けて」と叫ぶと、倉田七菜(有村架純)が「良かった。もう、1人で怖かったんだよ」と言って鍵を開けた。

倉田健太(相葉雅紀)が「母さんは?」と尋ねると、倉田七菜(有村架純)は「陶芸教室のお友達とご飯食べてる」と教えたので、倉田健太(相葉雅紀)は「それ本当に友達か?」と怪しんだ。

倉田七菜(有村架純)が「それより、私の靴が片方無い。名無しさんだよ」と言い心配したとき、2階から物音が聞こえたので、倉田健太(相葉雅紀)は玄関にあったゴルフクラブを持って2階へと向かった。

そして、2階の部屋を1つ1つ調べていくと、部屋の1室に、倉田七菜(有村架純)が無くなったと言っていた片方の靴がおいてあった。どうして、こんな所に?

そのとき、物音がしたので、倉田健太(相葉雅紀)らが驚いて身構えるが、物音の犯人は部屋に居た猫のガスだった。

倉田七菜(有村架純)が「なんだ、ガスか」と安心いて猫ガスを抱え上がると、首輪に紙が結びつけられていたので、倉田健太(相葉雅紀)が首輪に付いていた紙をほどいて広げてみると、その紙には「おじゃましました」と書いてあったのであった。

ようこそ、わが家へ-第4話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。