ラブソング-第3話のあらすじとネタバレ

藤原さくらが出演するフジテレビの吃音ドラマ「ラブソング」第3話のあらすじとネタバレです。

ラブソングの第1話からのあらすじとネタバレ「ラブソング あらすじとネタバレ」をご覧ください。

■ラブソング-第3話のあらすじとネタバレ
神代広平(福山雅治)は佐野さくら(藤原さくら)をライブハウス「S」へ連れて行き、「3週間後、君はここで歌う」と教え、「親御さんをライブに呼んだら?」と提案した。

佐野さくら(藤原さくら)は「居ないんで。母親がガンで死んで施設に」と答えた。父親については知らないのだという。

佐野さくら(藤原さくら)が「先生は結婚してますか?」と尋ねると、神代広平(福山雅治)は「いいや」と答えると、佐野さくら(藤原さくら)は密かに喜んだ。

その日の夜、佐野さくら(藤原さくら)は、幼馴染みの中村真美(夏帆)と天野空一(菅田将暉)にステージで歌うことを報告した。

佐野さくら(藤原さくら)が「(中村真美は)子供が生まれるし、お嫁に行くしさ。私も何か見つけないと。だから、色々やってるの」と話すと、中村真美(夏帆)は「絶対に観に行く」と喜んだ。

一方、宍戸夏希(水野美紀)は帰宅した神代広平(福山雅治)に「今度、ライブに出るんだって?さくらちゃん(藤原さくら)、また私の所で治療再開することになったから、そういうのは私にも知らせてくれないかな?」と頼んだ。

そして、宍戸夏希(水野美紀)が「嫌だったんじゃ無いの?ステージに立つの?」と尋ねると、神代広平(福山雅治)は「うん、まぁ、風向きが変わったんだ」と答えた。

宍戸夏希(水野美紀)が「その風邪はさくらちゃん(藤原さくら)から吹いてきたの?クライアントの距離感は気をつけなよ。陽性転移(恋愛感情と錯覚すること)されちゃうよ」と警告したが、神代広平(福山雅治)は「彼女は俺のクライアントじゃないし」と答えた。

ある日、佐野さくら(藤原さくら)はスピーチの練習をするため、宍戸夏希(水野美紀)のスピーチクリニックを訪れる。

練習前にガールズトークが始まり、宍戸夏希(水野美紀)が「好きな人はいるの?」と尋ねると、佐野さくら(藤原さくら)は「秘密」と言って頬を赤らめた。

宍戸夏希(水野美紀)は「神代先生(福山雅治)に特別な感情を持ってない?もし、そうだとしても全然、大丈夫。あの人が、さくらちゃん(藤原さくら)を気に掛けるのは、それが仕事だからなの。たまに、そういう優しさを恋愛と勘違いしちゃうってことがあるの。医学用語でね、陽性転移とか恋愛転移っていうの。もし、そういう気持ちを持ってたとしても、いつか自然に消えていくものだから、安心してね」と話した。

佐野さくら(藤原さくら)が「消えなかったら?」と尋ねると、宍戸夏希(水野美紀)は「2人の仲が、どうこうなってるわけじゃないし。そのままでいいんじゃないかな?恋愛だと思うと辛いでしょ?」と答えた。

佐野さくら(藤原さくら)が「別に」と答えると、宍戸夏希(水野美紀)は「彼が辛いでしょ」と告げた。

すると、佐野さくら(藤原さくら)は「私、中年より、若い人が好きだから」と言って誤魔化した。

さて、神代広平(福山雅治)と佐野さくら(藤原さくら)の練習は続いており、佐野さくら(藤原さくら)は神代広平(福山雅治)にギターを教えてもらい、ギターの練習を始めていた。

ある日、神代広平(福山雅治)は佐野さくら(藤原さくら)を楽器店に連れて行き、佐野さくら(藤原さくら)にギターを買ってあげた。

そのとき、神代広平(福山雅治)が書類に自分の住所を記入したので、佐野さくら(藤原さくら)は神代広平(福山雅治)の住所を知る。

ある日、神代広平(福山雅治)と佐野さくら(藤原さくら)はステージの打ち合わせでクラブハウス「S」を訪れる。

マスターの笹裕司(宇崎竜童)が佐野さくら(藤原さくら)に「緊張してるの?そういうときは、本当に聞いてもらいたい人を思い浮かべて歌えば良いんだ。誰でも良いんだよ。好きな人なら」とアドバイスした。

佐野さくら(藤原さくら)が「先生がギター弾くときは?」と尋ねると、神代広平(福山雅治)は「同じかな。聞いて欲しい人の事を思って弾いてるかな」と答えた。

すると、佐野さくら(藤原さくら)は「歌う人の為じゃないんですか」と落胆した。

ある日、佐野さくら(藤原さくら)の部屋に遊びに来た天野空一(菅田将暉)が、「臨床なんとかに、乗せられてるだけじゃないのか?笑い者になっても知らないからな」と心配した。

佐野さくら(藤原さくら)が「歌うときはドモらないもん」と反論すると、天野空一(菅田将暉)は「挨拶とか、本当にちゃんと出来るのかよ」と呆れた。

すると、佐野さくら(藤原さくら)は「これ、頑張れば、世界が変わるかもしれない。空一(菅田将暉)は来なくて言い。練習するから帰って」と言い、天野空一(菅田将暉)を部屋から追い出した。

その後、天野空一(菅田将暉)は料理学校の事務員・渡辺涼子(山口紗弥加)に呼び出され、お好み焼きをご馳走になる。

天野空一(菅田将暉)は広島出身なので、お好み焼きを観て佐野さくら(藤原さくら)の事を思い出し、「テイクアウトできるかな?友達にも食べさせてやりたい」と尋ねると、渡辺涼子(山口紗弥加)は「女でしょ?そういうのは自分で払って。あっ、お金無いのか。良いバイト紹介しようか?」と告げた。

天野空一(菅田将暉)が「ほんとっすか」と喜ぶと、渡辺涼子(山口紗弥加)は「空一(菅田将暉)くんのサービスしだいだけどね。ホテル行く?」と尋ねた。

ステージの前日、佐野さくら(藤原さくら)が歌の練習でスピーチクリニックへ行くと、宍戸夏希(水野美紀)が「まだ荷物が届かない」と言って電話で荷物の問い合わせをしていた。

そのとき、宍戸夏希(水野美紀)が住所を言っており、佐野さくら(藤原さくら)は宍戸夏希(水野美紀)の住所を知ってショックを受ける。

宍戸夏希(水野美紀)が言っていた住所は、神代広平(福山雅治)が言っていた住所と同じだったのだ。

その後、神代広平(福山雅治)が来て歌の練習が始まるが、間奏に入ると、キーボードを弾いていた宍戸夏希(水野美紀)が急に曲をアレンジしたので、ギターを弾いていた神代広平(福山雅治)も宍戸夏希(水野美紀)のアレンジに合わせてギターをアレンジした。

佐野さくら(藤原さくら)は、2人の住所が同じだった事に加え、2人の息がピッタリだったので、動揺して歌えなかった。

そして、佐野さくら(藤原さくら)は動揺を抱えたまま、ライブ当日を迎えた。

ライブ会場に着いた佐野さくら(藤原さくら)は、神代広平(福山雅治)を屋上に呼び出すと、神代広平(福山雅治)は広島カープの話をしてリラックスさせてくれた。

佐野さくら(藤原さくら)は「先生の事を思って歌っていいですか?これで歌えたら、次に進めるような気がする。真美(夏帆)の結婚式のスピーチがあるんで、夏希先生(水野美紀)の授業は続けますけど、先生にギターを弾いて欲しいとかもう言わないんで」と頼んだ。

神代広平(福山雅治)は「次へ進むか。じゃー、今夜は君だけを思ってギターを弾く」と言い、佐野さくら(藤原さくら)とハイタッチをすると、「行くぞ、さくら」と言い、ステージへと向かった。

さて、佐野さくら(藤原さくら)はステージで数曲を歌い終え、最期の曲を紹介しようとするが、吃音なので上手く挨拶が出来ずに困っていた。

すると、神代広平(福山雅治)がギターを弾き出したので、佐野さくら(藤原さくら)は音楽療法の要領で、ギターに合わせて、「次の曲が最期の曲になります。私の大好きな、大切な曲になります」と紹介し、そして、最期の曲「500マイル」を歌い始めた。

佐野さくら(藤原さくら)が歌い終わると、拍手喝采が起きた。後ろの方で見守っていた中村真美(夏帆)も立ち上がって拍手を送る。

そんのようななか、スマホで佐野さくら(藤原さくら)の歌を録音していた水原が、足早にライブハウス「S」を立ち去った。

一方、ステージを見ていた元バンド仲間の増村泰造(田中哲司)が「何を考えてる」と尋ねると、星田和夫(渋川清彦)は「広平(福山雅治)のヤツ、春乃と居る時みたいだ」と答えた。

それを聞いた宍戸夏希(水野美紀)は動揺してしまう。

さて、神代広平(福山雅治)はステージの上で佐野さくら(藤原さくら)と一緒に、客からの拍手に答えていたが、佐野さくら(藤原さくら)が「もう1曲、歌いたい」と言うと、神代広平(福山雅治)は佐野さくら(藤原さくら)をステージに残したまま、ステージを降りてしまった。

一人でステージに残された佐野さくら(藤原さくら)は、なにもできず、泣きそうになってトイレに駆け込んだ。

宍戸夏希(水野美紀)が「さくらちゃん、大丈夫?」と心配したが、神代広平(福山雅治)は気にも留めていなかった。

一方、心配した中村真美(夏帆)がトイレに様子を見に行くが、中から鳴き声が聞こえてくるだけだった。

その後、宍戸夏希(水野美紀)と神代広平(福山雅治)は、一緒にバスで帰っていた。

宍戸夏希(水野美紀)が「アンコールやってあげれば良かったのに」と告げると、神代広平(福山雅治)は「未練がましくなるだろ。今夜で俺は引退」と答えた。

宍戸夏希(水野美紀)が「引退って、今更」と呆れると、神代広平(福山雅治)は「なんかさ、曖昧なままに終わったから、20年前。もういい加減にケリを付けようと思ってさ。今夜のステージに上がる前に決めてたんだ」と答えた。

さて、ライブハウス「S」を足早に出た水原は、グリースターミュージックの音楽制作部の室長室へ直行していた。

局長室で麻雀をしていた音楽制作部室長・桑名が「今夜はどうだった?」と尋ねると、水原は「はね満ってところですかね」と答えたのであった。第4話へ続く。

ラブソング-第4話のあらすじとネタバレは「ラブソング-第4話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。