好きな人がいること-第2話のあらすじとネタバレ
桐谷美玲が出演するフジテレビの恋愛ドラマ「好きな人がいること」の第2話「最高のご褒美」のあらすじとネタバレです。
好きな人がいること-第1話のあらすじとネタバレは「好きな人がいること」をご覧ください。
■好きな人がいること-第2話のあらすじとネタバレ
櫻井美咲(桐谷美玲)は、柴崎千秋(三浦翔平)と高月楓(菜々緒)が結婚式場へ張っていくのを見て落ち込んでいた。
しかし、柴崎千秋(三浦翔平)と高月楓(菜々緒)は結婚式の幹事を頼まれただけで、結婚するのは大学時代の友人だった。
結婚式は2日後と急な話だったが、結婚式で料理を作る予定のシェフが牡蠣にあったってしまったため、櫻井美咲(桐谷美玲)はウエディングケーキを頼まれ、次男・柴崎夏向(山崎賢人)は結婚式の料理50人前を頼まれた。
料理を引き受けた次男・柴崎夏向(山崎賢人)は、三男・柴崎冬真(野村周平)に「手伝ってくれ」と頼んだが、「もうすぐ試験なんだ。明日は勉強する」と言い、断った。
一方、ウエディングケーキを引き受けた櫻井美咲(桐谷美玲)は、出会った経緯などを知りたいといい、結婚する2人から話を聞いた。
そこで、櫻井美咲(桐谷美玲)は、大学時代の写真を見せてもらい、柴崎千秋(三浦翔平)と高月楓(菜々緒)が大学時代に付き合っていた事をしり、ショックを受ける。
しかし、三男・柴崎冬真(野村周平)は料理学校へは行かず、浜辺で遊んでいると。心配した同級生・二宮風花(飯豊まりえ)が来た。
二宮風花(飯豊まりえ)は三男・柴崎冬真(野村周平)が落としたタバコを拾い、「シェフを目指してるのに、タバコなんか吸っちゃ」と注意すると、三男・柴崎冬真(野村周平)は「目指してねえし。おれ学校辞めるわ」と言って立ち去った。
一方、東村了(吉田鋼太郎)は柴崎家の戸籍を入手し、「へえ、あの兄弟にこんな秘密があったとはね」と驚いた。
櫻井美咲(桐谷美玲)は高月楓(菜々緒)が美人で優しくてピアニストだったので「私とは全然ちがう」と落ち込むと、長男・柴崎千秋(三浦翔平)は「比べる必要は無いと思うよ」と答えた。
櫻井美咲(桐谷美玲)が「彼氏とか居るんですかね?」と尋ねると、長男・柴崎千秋(三浦翔平)は「さあ、2年間、連絡とってなかったから。居るんじゃ無いの?」と答えた。
そして、櫻井美咲(桐谷美玲)は、別れ際に長男・柴崎千秋(三浦翔平)から「美咲、ウエディングケーキを楽しみにしてる」と言われると、大喜びした。
大喜びした櫻井美咲(桐谷美玲)は、レストラン「Sea Sons」へ行き、ウエディングケーキ作りに取りかかった。
櫻井美咲(桐谷美玲)は深夜2時になってウエディングケーキを完成させ、帰ろうとしたが、次男・柴崎夏向(山崎賢人)が1人、厨房で大量の料理を作っていたので、「私にもジャガイモの皮くらいむける」と言い、手伝った。
次男・柴崎夏向(山崎賢人)は手伝ってくれたご褒美にビールを差し出すと、喜んでビールを受け取った櫻井美咲(桐谷美玲)は「大人になるとご褒美をもらえなくなる」と残念がった。
そして、櫻井美咲(桐谷美玲)はビールを飲みながら、「行き詰まったときに、変わる切っ掛けを与えてくれたのが千秋さん(三浦翔平)だった。千秋さん(三浦翔平)だけには可愛いと思われたい」と話した。
さて、結婚式が開催され、櫻井美咲(桐谷美玲)のウエディングケーキが会場で披露される。かなり好評だった。
高月楓(菜々緒)は、長男・柴崎千秋(三浦翔平)と櫻井美咲(桐谷美玲)の様子を見て、櫻井美咲(桐谷美玲)に敵対心を燃やす。
その後、ブーケトスが行われ、高月楓(菜々緒)はブーケをキャッチした。
高月楓(菜々緒)は日村信之(浜野謙太)から「誰と結婚しますか?」と尋ねられ、「じゃー、千秋(三浦翔平)にしようかな」と答えたが、司会の柴崎千秋(三浦翔平)は「じゃー、その時は皆様、よろしくお願いします」と軽く流した。
その後、高月楓(菜々緒)は柴崎千秋(三浦翔平)と2人きりになると、「もう少し乗ってくれても良かったのに」と不満を漏らすが、柴崎千秋(三浦翔平)は「ひざまづいてプロポーズでもすれば良かった?」と相手にしなかった。
そこへ、櫻井美咲(桐谷美玲)が現れる。櫻井美咲(桐谷美玲)は柴崎千秋(三浦翔平)にケーキを食べて貰おうと思い、ケーキを持って柴崎千秋(三浦翔平)を探していたのだ。
櫻井美咲(桐谷美玲)に気づいた高月楓(菜々緒)は、柴崎千秋(三浦翔平)に「本気だったら、どうする?」と言い、櫻井美咲(桐谷美玲)に見せる付けるように、柴崎千秋(三浦翔平)にキスをする。
それを見た櫻井美咲(桐谷美玲)は、動揺してケーキを落とし、立ち去ってしまう。
高月楓(菜々緒)は櫻井美咲(桐谷美玲)が立ち去ると、柴崎千秋(三浦翔平)に「なんてね。ちょっと飲み過ぎたみたい」と言って立ち去った。
次男・柴崎夏向(山崎賢人)は、偶然、その様子を目撃していた。
さて、高月楓(菜々緒)は披露宴の余興でピアノを披露して拍手喝采を浴びたが、櫻井美咲(桐谷美玲)は余興で「ドジョウすくい」をやることにになり、「ドジョウすくい」で大爆笑を誘った。
披露宴の後、柴崎千秋(三浦翔平)は櫻井美咲(桐谷美玲)に声を掛けようとしたが、櫻井美咲(桐谷美玲)は逃げてしまう。
柴崎千秋(三浦翔平)は櫻井美咲(桐谷美玲)を追いかけようとしたが、高月楓(菜々緒)は邪魔をして柴崎千秋(三浦翔平)を呼び止めた。
さて、櫻井美咲(桐谷美玲)はバルコニーで一人で落ち込んでいると、次男・柴崎夏向(山崎賢人)が来て、「ケーキ作るより、ドジョウをすくう方が才能があるんじゃないか」と告げた。
そして、次男・柴崎夏向(山崎賢人)は「行くぞ。つべこべ言わずに付いてこい」と言い、どこかに向かった。
一方、柴崎千秋(三浦翔平)は櫻井美咲(桐谷美玲)を探していたが、どこにもおらず、日村信之(浜野謙太)に「美咲ちゃん、見なかった?」と尋ねると、日村信之(浜野謙太)は「夏向(山崎賢人)と出て行った。店に戻ったんじゃない」と答えた。
そこで、柴崎千秋(三浦翔平)は、レストラン「Sea Sons」に戻るが、誰も居なかった。
そのとき、店の電話が鳴ったので、柴崎千秋(三浦翔平)が出ると、女性の声で「拓海さんいらっしゃいますか?」と尋ねられた。柴崎千秋(三浦翔平)は動揺して思わず電話を切った。
さて、次男・柴崎夏向(山崎賢人)は櫻井美咲(桐谷美玲)を港に連れて行き、「ご褒美」と言い、日村信之(浜野謙太)の暴徒を使って海に出た。
櫻井美咲(桐谷美玲)が「助かった。これ以上、千秋さん(三浦翔平)に恥ずかしい顔を見られたくなかったからね」と礼を言うと、次男・柴崎夏向(山崎賢人)は「しけた面、丸ごと洗えばスッキリするだろ」と言い、海二突き落とした。
その後、次男・柴崎夏向(山崎賢人)は櫻井美咲(桐谷美玲)を離島に連れて行き、「ここからの夕日が一番綺麗なんだ」と言い、離島から夕日を見た。
そして、次男・柴崎夏向(山崎賢人)は「今日のお前は最高にかっこよかった」と褒めた。
櫻井美咲(桐谷美玲)はスマホで夕日を撮影すると、インスタグラムに投稿し「最高のご褒美を頂きました」とコメントしたのであった。
「好きな人がいること-第3話のあらすじとネタバレ」へ続く。
スポンサードリンク