中学聖日記-第4話のあらすじとネタバレ

有村架純が出演するTBSのドラマ「中学聖日記」の第4話のあらすじとネタバレです。

第3話のネタバレは「中学聖日記-第3話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

原作のネタバレは「中学聖日記-原作のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■中学聖日記-第4話のあらすじとネタバレ

もうすぐ夏休みを迎えることになった。末永聖(有村架純)は、夏休みの間、黒岩晶(岡田健史)と会わなければ、きっと大丈夫だと考えていた。

そのようななか、黒岩愛子(夏川結衣)が、黒岩晶(岡田健史)のことで話があると言い、尋ねてきた。

黒岩愛子(夏川結衣)は、岩崎るな(小野莉奈)が自宅に来て、授業中に末永聖(有村架純)が黒岩晶(岡田健史)のことを見ているなど、色々と話していったと教え、「るなちゃん(小野莉奈)、晶(岡田健史)と上手くいかなかったみたいで。もしかして、先生、逆恨みされてるんじゃ?とにかく、様子が変なので、注意してみていてあげてください」と頼んだ。

その日の夜、末永聖(有村架純)は、黒岩晶(岡田健史)の成績表を付けていると、黒岩晶(岡田健史)のことを思いだしてしまったので、婚約者・川合勝太郎(町田啓太)に「夏休みが取れました。そっちに行ってもいい?」とメールを送った。

川合勝太郎(町田啓太)は原口律(吉田羊)のお供でシンガポールへ出張することになったので、「シンガポール出張が決まった」と返事すると、末永聖(有村架純)は「じゃー、しかたないね」と呆れた。

そのころ、黒岩晶(岡田健史)は電車の中で末永聖(有村架純)の手に触れことを思いだし、ベッドで悶々としていた。

さて、子星中学校は夏休みに入るが、教師は「休みになったのに仕事が増えた」と嘆いていた。

夏休みには、花火大会があるので、末永聖(有村架純)は名物の水中花火を楽しみにしていたが、同僚の教師から、教師は見回りで花火を見る余裕など無いと教えられた。

さて、黒岩晶(岡田健史)の進路コースの書類に親のサインが無かったので、末永聖(有村架純)は担当者から書類不備を指摘され、黒岩愛子(夏川結衣)にサインを貰うため、黒岩家を訪れた。

末永聖(有村架純)は黒岩愛子(夏川結衣)のサインを貰って帰ろうとしたとき、黒岩晶(岡田健史)が帰宅した。

末永聖(有村架純)が直ぐに帰ろうとしたので、黒岩晶(岡田健史)は慌てて「進路相談、いいですか?」と言い、末永聖(有村架純)を引き留めた。

しかし、黒岩晶(岡田健史)は近所の学校へ進学すると言ったので、末永聖(有村架純)は「どんな大人になりたい?なりたい自分があって、その前の前に自分が居ると考えたら、行きたい学校が見えてこない?夏の間、ゆっくりと考えて」と話した。

そのとき、電話が鳴ったので、母・黒岩愛子(夏川結衣)が席を外したので、末永聖(有村架純)は帰ろうとした。

すると、黒岩晶(岡田健史)は末永聖(有村架純)の手を掴んで引き留め、「先生、花火大会が終わったら、僕と・・・」と言ったとき、母・黒岩愛子(夏川結衣)が戻ってきたので、黒岩晶(岡田健史)は慌てて手を離した。

夏休みのある日、黒岩晶(岡田健史)が夏期講習を終えて帰ろうとすると、岩崎るな(小野莉奈)に呼び止められ、「いる?末永(有村架純)の携帯番号。親しか知らないやつ。お母さんの携帯、誕生日がパスワードだから、即ゲットできた。花火大会。一緒に逝く?一緒に行くなら教えてあげる」と言った。

黒岩晶(岡田健史)は少し迷ったが、条件を呑んで末永聖(有村架純)の電話番号を手に入れると、末永聖(有村架純)に「花火大会の日に会いたいです。天野先神社でまってます」というメールを送ったのだった。

一方、川合勝太郎(町田啓太)は、原口律(吉田羊)にキスした理由を尋ねると、原口律(吉田羊)は「自分でも知りたくなった。あんたに惚れたのか、そうでないのか」と告げた。

川合勝太郎(町田啓太)が「俺には聖(有村架純)が」と答えると、原口律(吉田羊)は「ああ、上手くいってない彼女。多分、他に誰か居る」と言い、確かめるように命じたが、黒岩晶(岡田健史)はその話題を避けた。

その日の夜、川合勝太郎(町田啓太)は末永聖(有村架純)にテレビ電話を掛けて、会う約束を使用としたが、末永聖(有村架純)は「その日は花火大会があって」と断った。

川合勝太郎(町田啓太)が「行くの?誰と?」と驚くと、末永聖(有村架純)は「学校の先生方と見回り」と答えた。

川合勝太郎(町田啓太)が安心して「仕事か」と言うと、末永聖(有村架純)は結婚式場の話を始めた。

花火の日、末永聖(有村架純)は丹羽千鶴(友近)に、黒岩晶(岡田健史)から誘われたが、返信せずに着信拒否したことを明かし、「もう大丈夫です」と話しと、丹羽千鶴(友近)は「奈良いいけど、勝太郎(町田啓太)は何してるんだろうね、こんな時に」と呆れた。

末永聖(有村架純)が「忙しいみたいですよ」と言うと、丹羽千鶴(友近)は「式だって、2人で挙げるんだから、共有しないと、お茶みたいに温度が冷めちゃう」と教えた。

一方、川合勝太郎(町田啓太)が末永聖(有村架純)のSNSをチェックしていると、原口律(吉田羊)は「お前がそれをやったら、終わりだぞ」と言い、子星平町の花火大会に行くというので、お前も行くかと告げた。

さて、黒岩晶(岡田健史)は、電話番号の交換条件を守り、岩崎るな(小野莉奈)と花火大会を訪れた。

見回りで花火大会を訪れた末永聖(有村架純)は、黒岩晶(岡田健史)と岩崎るな(小野莉奈)が一緒に居るところを目撃したのだった。

中学聖日記-第4話のあらすじとネタバレ後半」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。