中学聖日記-黒岩晶(岡田健史)が末永聖(有村架純)にキス

岡田健史が出演するTBSのドラマ「中学聖日記」の第4話のあらすじとネタバレ後編です。

このページは「中学聖日記-第4話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

原作のネタバレは「中学聖日記-原作のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■中学聖日記-第4話のあらすじとネタバレ後半

花火が始まると、黒岩晶(岡田健史)は花火を見ながら、岩崎るな(小野莉奈)に「前に言ってくれたよね?覚悟してるって。岩崎は偉くて強い。なのに、今まで傷つけてたらゴメン。俺、先生に『好きだ』って言った。でも、全然、相手にされなくて。俺はただ、先生と一緒に楽しくなったり、優しくなったりしたいだけなのに」と話した。

すると、岩崎るな(小野莉奈)は「黒岩のことをぶん殴りたい。完全にスイッチ入った」と言い、黒岩晶(岡田健史)にキスをして抱きついた。

見回りをしていた末永聖(有村架純)は、その様子を目撃してしまい、動揺して立ち去る。

黒岩晶(岡田健史)は、末永聖(有村架純)に見られたことに気付き、岩崎るな(小野莉奈)を振りほどいて、末永聖(有村架純)を追いかけた。

さて、末永聖(有村架純)が慌てて逃げていると、突然、原口律(吉田羊)に手を捕まれたので、末永聖(有村架純)は「原口さん、どうして、ここに?」と驚いた。

原口律(吉田羊)が「川合(町田啓太)も来ている。一緒に。川合のこと好き?」と尋ねると、末永聖(有村架純)は「はい」と答えた。

原口律(吉田羊)が「他の誰よりも1番に?」と尋ねると、末永聖(有村架純)は「好きに決まってるじゃ無いですか。婚約してるんですよ」と答えた。

原口律(吉田羊)が「別にいいじゃない。もし、他に誰か居るのなら、それはそれでいいじゃない。ていうか、むしろ逆に興味が沸いた。一見、普通っぽい聖ちゃんが、そんな情熱を抱えてたなんて。面白いし、そんな自分を楽しまないと損よ。普通を装って本当の自分を隠す。その方が、よっぽどダサい」と告げた。

そして、原口律(吉田羊)が「川合とちゃんと話して。そうしないと、誰も前に進めない。それじゃ困るんだ」と告げると、末永聖(有村架純)は「それはどういう意味ですか?」と尋ねた。

しかし、そのとき、末永聖(有村架純)は同僚の教師から声を掛けられたので、原口律(吉田羊)の答えを聞けずに仕事に戻った。

その後、原口律(吉田羊)は川合勝太郎(町田啓太)の元に戻ると、川合勝太郎(町田啓太)は末永聖(有村架純)が電話に出ないので、末永聖(有村架純)のことを気にしていた。

すると、原口律(吉田羊)は「欲しくなった。川合が。だから、もし、あんたたちに問題があるのなら。まかり間違って不幸な結婚に突入しそうなら、私は止める」と告げた。

さて、末永聖(有村架純)は花火大会の見回りを終えて、同僚教師と一緒にバスで帰ろうとしていたとき、1人で帰っている岩崎るな(小野莉奈)を目撃する。

末永聖(有村架純)は、黒岩晶(岡田健史)が約束の神社で待っているのだと悟り、慌ててバスを降りて神社に向かったが、もう黒岩晶(岡田健史)は居なかった。

末永聖(有村架純)は泥で靴が汚れてしまったので、海岸へ行って靴を洗っていると、靴が波にさらわれてしまった。

末永聖(有村架純)が流れていく靴を見て呆然と立ち尽くしていると、突然、黒岩晶(岡田健史)に「何やってるんですか?ヤバイ人だと思われますよ」と声を掛けられた。

末永聖(有村架純)が「なんで?」と驚くと、黒岩晶(岡田健史)は「待ってても来なかったから」と答えた。

末永聖(有村架純)は動揺して立ち去ろうとすると、黒岩晶(岡田健史)は「これ、履いてください。ガラスの破片とか落ちているので」と言い、片方のサンダルを渡した。

そして、黒岩晶(岡田健史)が「今日、会いたかったのは、聞きたかったことがあって。先生は僕のことをどう思ってますか?ちゃんと先生の口から聞きたくて」と尋ねると、末永聖(有村架純)は「私、結婚するの。彼は凄くいい人で、頭も良くて前向きで、彼と居ると上に上に引っ張られるような気がする。こんな駄目な私じゃ無くて、もっと前向きな・・・」と話した。

黒岩晶(岡田健史)が「僕は今のままの聖ちゃんがいい。最悪、不倫でも」と告げると、末永聖(有村架純)は「それはできません」と答えた、

黒岩晶(岡田健史)が「じゃー、今日だけ、僕と一緒に居てください。それで諦めます」と頼むと、末永聖(有村架純)は「一緒に居て何するの?」と尋ねた。

黒岩晶(岡田健史)が「僕は先生に優しくしたい。先生と生徒とか、婚約者がいるとか。全部無しにして、先生のことが知りたい」と告げた。

末永聖(有村架純)は「知って、そのあと忘れるってこと?」と尋ねると、黒岩晶(岡田健史)が「知ったら、もっと好きになっちゃうかも、しれないのに?」と言い立ち去ろうとした。

黒岩晶(岡田健史)が「だって忘れないと困るから、先生が」と言い、末永聖(有村架純)の腕を掴んで引き留めると、末永聖(有村架純)は「先生って呼ばないで。そんな資格無い。先生って呼ばれる」と言い、その場に崩れ落ちた。

黒岩晶(岡田健史)は、全てが面倒くさくなって、「先生はどうしたいですか?」と尋ねると、末永聖(有村架純)は「うちに帰りたい」と答えた。、

すると、黒岩晶(岡田健史)は、「正直、僕もです」と答えて、末永聖(有村架純)に手を差し伸べて起こすと、末永聖(有村架純)にキスをした。

そして、黒岩晶(岡田健史)は「もう1回、いいですか?誰がなんと言おうと関係ない。先生が好きです」と言い、末永聖(有村架純)に再びキスをした。

その後、2人は手を繋いで末永聖(有村架純)の部屋に帰宅するが、そこに婚約者・川合勝太郎(町田啓太)と母・黒岩愛子(夏川結衣)が待ち受けていたのだった。

中学聖日記-第5話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。