獣になれない私たち-第5話のあらすじとネタバレ
田中圭が出演する日本テレビのドラマ「獣になれない私たち」の第5話のあらすじとネタバレです。
第4話のあらすじは「獣になれない私たち-第4話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。
■獣になれない私たち-第5話のあらすじとネタバレ
花井京谷(田中圭)は殴ったことを「つい」と謝罪すると、根元恒星(松田龍平)は「「つい?つい殴って。つい呉羽(菊地凛子)と寝たんですか?ついって言葉は便利ですね」と呆れた。
花井京谷(田中圭)は「お詫びに殴ってください」と告げるが、根元恒星(松田龍平)は「面倒くさい」と答えた。
一方、深海晶(新垣結衣)は、花井京谷(田中圭)のマンションを訪れ、元カノ・長門朱里(黒木華)と会っていた。
深海晶(新垣結衣)が「物件も探し直しになったと聞きました。ウサギを飼ったから、ペット可の物件じゃないと駄目になったって。責める気はないんです。直接、聞きたかったんです。ここを出て行く気はありますか?」と尋ねた。
長門朱里(黒木華)が「ここを出て行くつもりは無い。死ぬまでここに居る・・・って言ったらどうする?」と尋ね返すと、深海晶(新垣結衣)は「分かりません」と答えた。
深海晶(新垣結衣)が「もう疲れました。堂々巡りで」と告げると、長門朱里(黒木華)は「じゃー別れれば?私だって疲れたくないから、ここに居るわけだし。朝、起きられないし、変なところで働きたくないし。ここに居れば、京ちゃん(田中圭)が時たま怒るのを我慢すればいいわけだし、360日は平和」と答えた。
深海晶(新垣結衣)が「ちょっと待って。生活のため?京谷(田中圭)が好きとかじゃないの?」と驚くと、長門朱里(黒木華)は「京ちゃん(田中圭)は、貴方と付き合うから、別れてくれって言ったの。なんで私だけ好きで、い続けないといけないの?自分の彼氏はモテる人だと思いたいんだ。それでも私を選んでくれたって。自慢?お前とは違うんだって。いつまでも何にもしてない無職とは、違うよね」と呆れた。
深海晶(新垣結衣)が「私だって、らくて、楽しく働いているわけじゃ」と答えると、長門朱里(黒木華)は「は?何、贅沢を言ってるのよ。仕事があって、仕事が出来て、好きな人に好きと言ってもらって。お母さんにも気に入られて。何でもあるじゃん。私なんて、5年間、ずーっとここで、こんなスエットで。派遣会社に行っても、お前に紹介する仕事は無いって。京ちゃん(田中圭)にも、お前と晶(新垣結衣)は違うって言われて。話し相手はゲームとウサギだけ。私、ウサギを飼ってもいけないの?貴方が持っているいろんなもの。私は何にも持ってない。アンタ見ないな人、大嫌い」と言って泣いた。
深海晶(新垣結衣)は「私は、貴女がうらやましい。そんな風に泣けて」と言い、花井京谷(田中圭)のマンションを後にした。
翌日、社長・九十九剣児(山内圭哉)は出社すると、深海晶(新垣結衣)に「休みの間に、一個も返事をよこさんと」と激した。
深海晶(新垣結衣)が紙を差し出すと、社長・九十九剣児(山内圭哉)は「また、要望書か?また、ぎょうさん、要望を並べて。28?1人で、どれだけ要求したらすむねん」と怒った。
しかし、深海晶(新垣結衣)は「お休みの間に、社長が私に送ってきた要望の一覧です。全部で28件あります。足りないものがあったら、仰ってください」と言い、28個の要望に応えて、予約したチケットや仕事の資料を渡した。
驚いてチケットや資料を受け取った社長・九十九剣児(山内圭哉)は、狐につままれたような顔をして、自分のオフィスに戻った。
深海晶(新垣結衣)がコーヒーを入れて持って行くと、社長・九十九剣児(山内圭哉)は「そうや。鶴丸食品さんの件な、アカンかった。ウチがISMSを取得しとらんから、任せられへんって言いよった。けど、気付いたんや。ウチもISMSを取得したらええねん。けど、ISMSを取得しようと思ったら、なんやかんやと手間やねん。大変やねん。ぎょうさん手続きやら書類や社員教育やら。こんな大仕事を任されるのは、特別チーフクリエーターの深海しかおらん」と言い出した。
すると、これまでは「分担、分担」と言っていた深海晶(新垣結衣)が、反論することなく、「分かりました。ISMSの取得ですね。一通り調べて、ご報告します」と言い、引き受けたので、他の社員は驚いた顔をして深海晶(新垣結衣)を見た。
その日から、深海晶(新垣結衣)は、「幸せなら手を叩こう」の鼻歌を歌いながら仕事をするようになり、「分担、分担」と言わず、言われた仕事は全て引き受けたうえ、他人の失敗まで全てフォローして、仕事を完璧にこなした。
数日後、上野発(犬飼貴丈)が「みんな喜んでます。平和になったって」と告げると、深海晶(新垣結衣)は「平和?そうだよね。私が贅沢なんだよね。こうしてるのが、みんなの平和」と答えた。
「獣になれない私たち-第5話のあらすじとネタバレ後半」へ続く。
スポンサードリンク