あなたの番です-手塚菜奈(原田知世)を殺害した犯人の考察

日本テレビの交換殺人ゲームドラマ「あなたの番です」で、手塚菜奈(原田知世)を殺害した犯人の考察です。

■手塚菜奈(原田知世)を殺害した犯人

ドラマ「あなたの番です」の第10話の最後で、手塚菜奈(原田知世)が何者かに殺害された。

原田知世にハエが止まる時代になったのかと思いながら、今回は手塚菜奈(原田知世)を殺害した犯人を予想する。

手塚菜奈(原田知世)はベッドの中で、争ったような形跡も無く死んでいた。おそらく、毒殺だろう。

名探偵コナンで毒殺といえば、「口からアーモンド臭がするので、青酸カリだ」というパターンが多いが、アニメでは無いので、青酸カリはないだろう。

そして、犯人の推理するヒントになるのは、鍵とドアチェーンになるのではないかと思う。

スポンサードリンク

■田宮淳一郎(生瀬勝久)の可能性

田宮淳一郎(生瀬勝久)は、第10話で、甲野貴文を殺害した犯人の目星が付いており、「それ相応の報いは受けてもらう」と言っている。

もし、手塚菜奈(原田知世)が甲野貴文を殺害したのであれば、田宮淳一郎(生瀬勝久)が報復として手塚菜奈(原田知世)を殺害した可能性がある。

しかし、甲野貴文が殺された状況からして、手塚菜奈(原田知世)が甲野貴文を殺害するのは無理だろう。

したがって、田宮淳一郎(生瀬勝久)が犯人の可能性は低いと思う。

■佐野豪(安藤政信)の可能性

501号室の佐野豪(安藤政信)のクーラーボックスの中には、臓器が入っていた。しかし、人間の臓器にしては大きすぎるので、佐野豪(安藤政信)が殺人犯という可能性は低いと思う。

佐野豪(安藤政信)はおそらく料理人で、部屋で隠れてペットを飼っているのだろう。臓器はペットに食べさせるために持ち帰っているのではないか。

スポンサードリンク

■藤井淳史(片桐仁)の可能性

藤井淳史(片桐仁)は、事件を収束させたがっていたが、手塚菜奈(原田知世)が犯人捜しを続けていたので、このままでは自分の犯行がバレるかもしれないと思い、手塚菜奈(原田知世)を殺害したという可能性がある。

しかし、決定的な証拠を掴まれたのなら、まだしも、この段階ではリスクを冒してまで殺人を行うとは思えない。

■刑事・神谷将人(浅香航大)の可能性

刑事・神谷将人(浅香航大)は、捜査対象者から150万円を受け取り、捜査情報を横流ししていた。

それを手塚菜奈(原田知世)に知られたため、殺害したとも考えられる。

しかし、そもそも、スマートフォンを通話状態にして、手塚菜奈(原田知世)に会話を聞かせたのは刑事・神谷将人(浅香航大)である。

それに、刑事・神谷将人(浅香航大)には「割に合わない」という台詞があるので、懲戒免職になる程度の罪を隠すために、殺人を犯すとは考えられない。

スポンサードリンク

■犯人の予想

では、手塚菜奈(原田知世)を殺害した犯人は誰か?犯人は、黒島沙和(西野七瀬)か尾野幹葉(奈緒)のどちらかで、私は尾野幹葉(奈緒)が犯人だと予想する。

第10話で、榎本早苗(木村多江)らが黒島沙和(西野七瀬)を殺害するために、303号室へ運んだとき、榎本正志(阪田マサノブ)がマスターキー1を使っていた。

ここで注目するのは、マスターキーに「1」とナンバーが入っていることだ。「1」というナンバーが入っているということは、「2」や「3」もあると言うことだ。

つまり、マンション住民の中に、榎本早苗(木村多江)ら以外にもマスターキーを持っている可能性がある。

それは、おそらく、尾野幹葉(奈緒)だろう。尾野幹葉(奈緒)は以前、空室になっている303号室から出てきたところが目撃されているので、マスターキーを使って出入りしている可能性がある。

尾野幹葉(奈緒)は榎本早苗(木村多江)らが逮捕された後、手塚菜奈(原田知世)を殺害し、意識不明で入院中の手塚翔太(田中圭)を看病していたのだろう。

黒島沙和(西野七瀬)が殺害したという可能性もあるのだが、黒島沙和(西野七瀬)は黒幕になると思われるので、手塚菜奈(原田知世)を殺害したのは尾野幹葉(奈緒)の可能性が大きい。

なお、「あなたの番です」のあらすじとネタバレは「あなたの番です-原作とあらすじと犯人ネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

翔太くんの部屋の鍵は空いていましたよ!あんなことがあったのに不用心って言ってました。

  • 投稿者-
  • よよよ

コメントありがとうございます。鍵を鍵穴に突っ込んでいたのですが、鍵は開いていたんですね。だったら、密室殺人という線は無くなるので、もう少し考えてみたいと思います。

  • 投稿者-
  • 管理人

単純に303の合鍵を持ってるだけだろ・・・

  • 投稿者-
  • 匿名