G線上のあなたと私-あらすじとキャストのネタバレ

波瑠が出演するTBSのドラマ「G線上のあなたと私」のあらすじとキャストのネタバレです(注釈:ドラマ「カルテット」とは関係ありません)。


G線上のあなたと私

■G線上のあなたと私-あらすじ

27歳のOL小暮也映子(波瑠)は、寿退社を目前に引き合えていたが、婚約者に破棄され、結婚も仕事も失ってしまう。

そのうようななか、小暮也映子(波瑠)は偶然、立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を聞いたことを切っ掛けに、こんな曲が弾きたいと思うようになり、バイオリン教室に通い始める。

そして、今までの生活では出会うことのない大学生・加瀬理人(中川大志)や主婦・北河幸恵(松下由樹)と出会う。

バイオリン教室には、恋の悩みや姑問題など、様々な問題を抱えたい人が集まっており、小暮也映子(波瑠)はバイオリン教室で仲間と交流することにより、失恋の傷も癒えていき、婚活を頑張ろうとするが、イマイチ気が乗らない。

そのようななか、小暮也映子(波瑠)は大学生・加瀬理人(中川大志)に惹かれて行くが、大学生・加瀬理人(中川大志)は兄の元婚約者に恋をしていたのだった。

原作のあらすじとネタバレは「G線上のあなたと私-原作のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

■G線上のあなたと私-キャストのネタバレ

●小暮也映子/こぐれ・やえこ(27)…波瑠

小暮也映子(波瑠)は、仕事も結婚も失い、人生のどん底に居たとき、偶然、聞いた「G線上のアリア」を切っ掛けに、バイオリン教室に通うことになる。

波瑠のコメント・・・也映子は、婚約破棄にあって悲劇のヒロインになってもおかしくないのに、お腹が空いたら食べて、眠くなったら寝るっていう姿がリアルで、これから愛していけそうなキャラクターだなと思います。私の人生でまさかバイオリンを弾くとは思ってもいなかったので、今必死に練習中です。

●加瀬理人/かせ・りひと(19)…中川大志

加瀬理人(中川大志)は、大学生で、兄の婚約者・眞於に恋をしていた。兄が眞於と別れたので、眞於に思いを募らせるが、眞於に告白できずに悶々とした日々を過ごす。

中川大志のコメント・・・今回演じる加瀬理人は、飾り気のない等身大の大学生。たまに毒は吐くけど、根っこには素直な部分もあって、その飾らない部分を面白く、そしてちょっと可愛らしく演じられたらなと思っています。

●北河幸恵/きたがわ・ゆきえ(46)…松下由樹

北河幸恵(松下由樹)は、嫁姑問題を抱える平凡な主婦で、バイオリン教室に通うことを唯一の息抜きとしている。

松下由樹のコメント・・・波瑠さん、中川大志さんとの共演は今回が初めてですので、大人のバイオリン教室で出会い、バイオリンを一緒に習いながら関係を深めていくという役柄に共通する点を感じ、今からとてもドキドキしています。

■ドラマデータ

G線上のあなたと私
主題歌 緑黄色社会の新曲「sabotage」
原作 いくえみ綾の漫画「G線上のあなたと私」
放送局 TBS
放送時間 火曜日の夜10時
放送開始日 2019年9月
あらすじ 小暮也映子(波瑠)がバイオリン教室に通って様々な人と出会う。
出演者 波瑠・中川大志・松下由樹

スポンサードリンク

コメントを投稿する