おちょやん-「岡安」の娘・岡田みつえ(東野絢香)のモデル

NHKの朝ドラ「おちょやん」に登場する岡田みつえ(東野絢香)の実在のモデルとネタバレです。

竹井千代(杉咲花)の結婚相手については「おちょやん-竹井千代(杉咲花)の結婚相手のネタバレ」をご覧ください。

■岡田みつえ(東野絢香)のネタバレ

岡田みつえ(東野絢香)は、芝居茶屋「岡安」の1人娘で、母・岡田シズ(篠原涼子)と父・岡田宗助に大切に育てられてきた。

岡田みつえ(東野絢香)は、芝居茶屋「岡安」に女中奉公している竹井千代(杉咲花)と同い年だが、あくまでも「岡安」のお嬢様と奉公人という関係を崩さない。

岡田みつえ(東野絢香)は、天海一平(成田凌)とも幼なじみで、天海一平に対して恋愛感情を持っているが本当に好きなのは、芝居茶屋「福富」の1人息子・富川福助(井上拓哉)だった。

しかし、「福富」と「岡安」は犬猿の仲だったので、結婚は許して貰えないと考え、2人で駆け落ちすることにした。

ところが、竹井千代(杉咲花)に駆け落ちを止められて思いとどまり、母・岡田シズ(篠原涼子)に結婚の許しを求めると、岡田シズに結婚を許され、富川福助(井上拓哉)と無事に結婚する事が出来たのだった。

スポンサードリンク

■岡田みつえ(東野絢香)の実在のモデル

岡田みつえ(東野絢香)のモデルは、芝居茶屋「岡島」の娘「おまさ」だと考えられます。

しかし、朝ドラ「おちょやん」で起きたように駆け落ちするエピソードについては不明なので、朝ドラ「おちょやん」のオリジナルキャラクターだと考えて良いと思います。

結婚相手の富川福助(井上拓哉)のモデルについては「おちょやん-富川福助(井上拓哉)のモデルとネタバレ」をご覧ください。

なお、朝ドラ「おちょやん」のモデルや史実のネタバレは「おちょやん-あらすじとモデルのネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する