朝ドラ「エール」-竹中渉(たけなか・わたる/伊藤あさひ)のモデル

窪田正孝が出演するNHKの朝ドラ「エール」に登場する竹中渉(伊藤あさひ)のモデルとネタバレです。

■エール-竹中渉(伊藤あさひ)のネタバレ

竹中渉(伊藤あさひ)は野球部のエースで、戦後再開された全国高校野球選手権大会に出場し、甲子園を目指している。

古山裕一(窪田正孝)の少女・古山華(古川琴音)は、竹中渉(伊藤あさひ)の事が好きで、密かに応援しており、2人は交際に発展した。

その後、竹中渉(伊藤あさひ)は、プロ野球選手を目指していたが、プロ野球選手になれず、就職することにした。

古山華(古川琴音)は「諦めなければチャンスはある」と言い、野球を続けるように応援するが、竹中渉(伊藤あさひ)は「重い」と言い、古山華に別れを告げるのだった。

スポンサードリンク

■竹中渉(伊藤あさひ)のモデル

巨人のエース江川卓が福島県いわき市出身ですが、年代が違うし、竹中渉(伊藤あさひ)はプロになっていないので、流石に違うと思います。

プロになっていない人のモデルを特定するのは難しいので、朝ドラ「エール」のオリジナルキャラと考えてもよさそうです。

■キャストは伊藤あさひ

伊藤あさひは、2000年1月19日生まれの20歳です。ヘアモデルをしており、それが事務所の目に止まり、ドラマ「緊急取調室 シーズン2」でデビューしたようです。

ドラマ「4分間のマリーゴールド」「先に生まれただけの僕」などにも出演しているのですが、いまいち記憶に無いので、今回はしっかりと爪痕を残せるように頑張ってください。

なお、朝ドラ「エール」のモデルやネタバレは、「エール-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

伊藤あさひさんは2018年2月から「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で
W主演として、結木滉星さんと共に1年間座長を務められていました。
しっかりと記憶に残しておいてくださいw

  • 投稿者-
  • るぱぱと