オー!マイ・ボス!恋は別冊で-原作とあらすじとネタバレ

上白石萌音が主演するTBSの恋愛ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」の原作とあらすじとネタバレです。

■オー!マイ・ボス-原作と主題歌

オー!マイ・ボス!恋は別冊で-原作と主題歌
主題歌Kis-My-Ft2の新曲「Luv Bias」
原作田辺茂範のオリジナル脚本
放送局TBS
放送時間火曜日10時
放送開始日2021年1月
出演者上白石萌音・菜々緒・玉森裕太

スポンサードリンク

■オー!マイ・ボス!恋は別冊で-あらすじとネタバレ

人並みの幸せを望む安定志向の鈴木奈未(上白石萌音)は、東京で暮らす片思いの日置健也(犬飼貴丈)を追いかけて上京し、仕事を探した。

ある日、鈴木奈未(上白石萌音)は、大手出版社「音羽堂出版」の管理部のアルバイトの面接を受けに行くが、2時間も前に会社に着いてしまう。

そこで、鈴木奈未(上白石萌音)は、時間を潰すため、橋のベンチに座ろうとしたところ、近くに居た潤之介(玉森裕太)に突然、抱きしめられた。

驚いた鈴木奈未(上白石萌音)は潤之介(玉森裕太)を突き飛ばして、ベンチに尻餅をつくと、潤之介は「そのベンチ、ペンキ塗り立て」と教えた。

鈴木奈未(上白石萌音)が驚いて飛び上がると、スーツのお尻にペンキが付いており、「3時から面接なのに」と言って慌てると、潤之介(玉森裕太)が「3時までに、間に合えばいいんでしょ」と言い、服屋へ連れて行ってくれ、服を選んでくれたのだった。

こうして、潤之介のおかげで、何とか面接を受けることが出来たが、結果は不採用だった。

しかし、その服装が音羽堂出版の副編集長・半田進(なだぎ武)の目にとまり、新設されるファション雑誌「MIYAVI(ミヤビ)」の編集部に採用されたのだった。

■宝来麗子(菜々緒)は悪魔

こうして、鈴木奈未(上白石萌音)はファション雑誌「MIYAVI」の編集部に採用されたが、仕事内容は「悪魔」と呼ばれるカリスマ編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係だった。

しかも、雑誌の雑用だけではなく、宝来麗子(菜々緒)が彼氏とデートする時に雑用まで命じられており、鈴木奈未は仕事に不満を抱くようになる。

一方、潤之介(玉森裕太)はプロのカメラマンで、大手企業からも仕事を受けていたが、父親が大企業の社長なので、仕事は父親へのゴマすり目当ての仕事が多く、ウンザリしていた。

ある日、撮影の手伝いをしていた鈴木奈未(上白石萌音)は、ファッション用語が全く分らないので、同僚の中沢涼太(間宮祥太朗)に迷惑をかけてしまう。

中沢涼太(間宮祥太朗)は、カルチャー誌からファッション誌「MIYAVI」の編集部へ移動になったので、ファッションの事が全く分らなかったが、「MIYAVI」を成功させて、カルチャー誌の編集長になるため、必死にファッションの勉強をしていた。

鈴木奈未(上白石萌音)は中沢涼太(間宮祥太朗)からファッション辞典を貰うが、鈴木奈未は片思いの日置健也(犬飼貴丈)と結婚して安定した生活を手に入れる事が夢なので、ファッションの勉強をする気にはなれなかった。

すると、同僚の和泉遥(久保田紗友)から「結婚までの腰掛けなら他に楽な仕事はいくらでもあるんじゃない。この仕事はちゃんと目標を持っている人じゃ無いと務まらないと思う」と言われてしまうのだった。

さて、鈴木奈未(上白石萌音)は、日置健也(犬飼貴丈)から「ちゃんと紹介したい」と言われ、誕生日のパーティーに呼ばれたので、大喜びし、バースデーケーキを買ってパーティーを訪れた。

すると、日置健也(犬飼貴丈)は務めている会計事務所の所長の娘と婚約したと言い、鈴木奈未(上白石萌音)に婚約者を紹介し、みんなに鈴木奈未(上白石萌音)を幼なじみで、妹みたいな存在だと紹介した。

ショックを受けた鈴木奈未(上白石萌音)は、これから仕事だと言い、パーティー会場を出ると、宝来麗子(菜々緒)から雑用のメールが来る。

しかし、雑用は宝来麗子(菜々緒)が男と遊ぶために雑用だったので、鈴木奈未(上白石萌音)が「新人だから雑用はするけど、私は召使いじゃない。人並みで良いから普通の仕事がしたいの」と不満をぶちまけると、宝来麗子は「人並みで良いなんて言葉は、平均以上の能力の人が使える言葉。雑用すら出来ない貴女が、普通なんて言葉はおこがましい」と指摘されてしまう。

鈴木奈未が「じゃー、いいです。辞めます」と言うと、宝来麗子は「人並みの根気すら無いのね」と呆れて立ち去った。

オー!マイ・ボス(ボス恋)-原作とあらすじとネタバレ後編」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。

コメント欄

このドラマは上白石萌音ちゃんが本当に可愛い胸キュンシーンもいっぱいあって良かったです!!

  • 投稿者-
  • ひよこ