朝ドラ「おちょやん」のモデル浪花千栄子の弟のネタバレ

NHKの朝ドラ「おちょやん」のモデルとなる浪花千栄子の弟のネタバレです。

■浪花千栄子の弟のネタバレ

朝ドラ「おちょやん」に登場する弟・竹井ヨシヲ(荒田陽向)のモデルは、浪花千栄子の3歳年下の弟である。

朝ドラ「おちょやん」のモデルの家系図

浪花千栄子が5歳の時に母親が死んだので、浪花千栄子は弟や鶏の面倒をみなら、家事をしなければならないため、小学校へ通わせてもらえなかった。

その後、父・南口卯太郎が再婚したので、浪花千栄子は小学校へ通えるようになるのだが、父親も後妻も月謝を払ってくれないので、小学校へ行くのを止めた。

さて、この後妻が家出をする度に、父・南口卯太郎が後妻を連れ戻すのだが、連れ戻す度に後妻が条件を出していた。

後妻が家出から戻ってきたとき、後妻が前夫との間に作った子供を連れて帰ってきて、「弟はしょうが無いけど、あの子は嫌や」と言うので、浪花千栄子は母方の祖母に家に預けられた。

浪花千栄子は、祖母の家で嫌われないように一生懸命に働いていたのだが、その後、弟まで祖母の家に預けられた。

祖母の家は、子供が2人も増えたので、口減らしのために、浪花千栄子を道頓堀の仕出し料理屋「浪花料理」へと奉公に出したのである。

その後、浪花千栄子の弟が、どうなったのかは分らない。

しかし、浪花千栄子は、渋谷天外と離婚した後、子供が居なかったので、養子を貰った。1人目の養子は駆け落ちして逃げてしまったので、2人目の養子として輝美を養女に迎えた。

この養女の南口輝美は、浪花千栄子の弟の娘だというので、浪花千栄子は弟と連絡を取っていたようだ。

スポンサードリンク

コメントを投稿する