俺の家の話-末広涼一のモデルは広末涼子

TBSのドラマ「俺の家の話」に登場する末広涼一(すえひろ・りょういち)のモデルは広末涼子なのだろうか。

■末広涼一と広末涼子

ドラマ「俺の家の話」には、デイケアサービス「集まれやすらぎの森」のケアマネージャー末広涼一(荒川良々)という人物が登場するのだが、もしかして、モデルは広末涼子ではないかと思った。

名字の漢字を入れ替えているので、ドラマを観ているだけでは気付きにくいのだが、名前を並べてみると分りやすい。

末広涼一
広末涼子

ただ、理由が分らない。

私はてっきり、広末涼子は事件を起こして芸能界を引退して、大学に通って介護士の資格を取ったと思っていたので、広末涼子のパロティーとして、末広涼一(荒川良々)を登場させたのかと思っていた。

ところが、この記事を書いている最中に、介護士の資格を取ると言っていたのは酒井法子だったことに気付いた。

だから、第1話が終了した時点では、末広涼一(荒川良々)の名前がオマージュなのか、偶然似ているだけなのか判断できない。

ただ、広末涼子は、宮藤官九郎のドラマ「11人もいる」に出演しているので、接点が無いわけではない。何かありそうな気がするので、その辺も注目したい思う。

なお、「俺の家の話」のネタバレは「俺の家の話-原作とあらすじとネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する