ネメシス-原作とあらすじと犯人ネタバレ

櫻井翔と広瀬すずがW主演する日本テレビの探偵ドラマ「ネメシス」の原作とあらすじと犯人ネタバレです。

ネメシス

■ネメシス-原作と主題歌

櫻井翔・広瀬すず

ネメシス-原作と主題歌
主題歌
原作 片岡翔・入江悠のオリジナル脚本
放送局 日本テレビ
放送時間 日曜日の夜10時半枠
放送開始日 2021年4月
出演者

スポンサードリンク

■ネメシス-原作のあらすじとネタバレ

神流川県・伊勢佐木町にある探偵事務所「ネメシス」に、妻の浮気調査をして欲しいという依頼者が来るが、所長の栗田一秋は「奥さんと話し合った方がいい」と言い、依頼を断った。

探偵の風真尚希は「家賃が払えない」と憤慨するが、事務員の美神アンナは、ひと目見ただけで、依頼者が結婚していない事を見抜いていたのだった。

そのようななか、フリーの医師・上原黄衣子が探偵事務所「ネメシス」を訪れ、「磯子のドンファン」と呼ばれる資産家・渋澤火鬼壱の警備を依頼した。

上原黄衣子は渋澤火鬼壱に雇われているのだが、渋澤火鬼壱の誕生パーティーを中止しろという脅迫が来たというのだ。

渋澤火鬼壱は6人の女性と交際しており、6人の女性に遺産を分配する予定なのだが、誕生パーティーで何かを発表をすることにした。

犯人は交際している6人のうちの誰かで、遺産の受け取りが不利になると考え、誕生パーティーの中止を脅迫してきたのではないかというのだ。

そこで、栗田一秋は依頼を引き受け、風真尚希に事件を担当させるのだが、美神アンナはどうしても行くと言って聞かず、風真尚希に同行するのだった。

■事件発生

さて、渋澤火鬼壱は誕生パーティーが始めると、6等分するという遺産の分配方法について、上原黄衣子を加えて7等分にすると発表した。

しかも、渋澤火鬼壱は、遺言書を隠したので、遺言書を見つけた者には10億円を与えると言い、7人の女性に遺言書の隠し場所を示す暗号を与えた。

こうして、こうしてドンファンと交際している女性6人は遺言書を探し始めるが、上原黄衣子は遺産など要らないと言い、遺言書の探しには加わらなかった。

そのようななか、渋澤火鬼壱が殺害された。遺体の側にはダイイングメッセージが残っており、廊下には水の入った段ボールが置かれていた。

さて、探偵の風真尚希は捜査を開始し、その推理を披露するが、完全に推理は外れていた。

しかし、事務員の美神アンナは、既に犯人が分っており、渋澤火鬼壱が出した遺言書の暗号も解いていたので、美神アンナがカンペを出して、風真尚希を誘導し、無事に犯人逮捕に導くのだった。

犯人は、遺産相続から外されると思って渋澤火鬼壱を殺害したのだが、渋澤火鬼壱は犯人を遺産相続から外そうとはしていなかった。

渋澤火鬼壱は死後、医療に役立てるため、臓器提供と献体の同意書にサインしており、そのことを公表しようとしていたのだ。

こうして、風真尚希らは無事に事件を解決するのだが、冒頭で探偵事務所「ネメシス」に浮気調査を頼みに来た男性が、車の中から風真尚希らを監視していたのだった。

ネメシスの犯人と真犯人(黒幕)の考察とネタバレ

ネメシス(楽天)

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。